ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人だけのバラード / タバレス

<<   作成日時 : 2010/11/03 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ケニー・ノーラン関連アルバムのCD化始動。ありがとう金澤様。

画像


You Tubeはこちら

ケニー・ノーランといえばラベルの名曲レディ・マーマレードの作者で、ライターとしてはかなりの才人。フランキー・ヴァリ、ディスコテックス、イレブンス・アワーなどへの曲提供があり、その後4枚のソロ・アルバムを発表。その4作目『HEAD TO TOE 』がめでたくCD化される。これだけでも相当嬉しいのだが、実は私の本命は彼が曲を提供するタバレスの再発ラッシュだ。

タバレスのアルバムはアナログで所有するもかなりボロボロ盤。しかもCD買い逃してたんで早速購入し、1月の紙ジャケ再発も予約した。

この「二人だけのバラード」の優しさは格別。しかし74年の作品って???
詳しいことは金澤氏のブログのここここにちゃーんと前フリ書いてあるんで、後は買って読むだけ。

はい、今日も手抜きブログでした。

平成22年11月7日追記:タバレスの再発は紙ジャケではありませんでした

タバレスのディスコグラフィー

二人だけのバラード(A Penny For Your Thoughts) / ザ・スキン・ユアー・イン(The Skin You're In)
82年 RVC梶@RPS-91

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

二人だけのバラード / タバレス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる