ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイク / アレクサンダー・オニール

<<   作成日時 : 2010/10/17 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

流行ったなー

画像




北海道旅行の際、懐かしさと安さのあまりつい手を出したブツ。
当時は購入せずFMで聴く程度ですませていたアーティスト。特別歌が上手い訳でもなく、とにかくバブリーな頃の懐かしさだけ。彼のアルバムで一番よく聴いたのは、この後に出たクリスマスの企画モノでした。

フライト・タイム(タイム)にいたのは知ってたけど、その前にウィンド・チャイムスにいたとはライナー読むまで知りませんでしたわ。

アレクサンダー・オニールのディスコグラフィー

フェイク(エディッド・バージョン)(Fake) / ア・ブロークン・ハート・キャン・メンド(A Broken Heart Can Mend)
87年 海BS・ソニー 07SP1049

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、そういやー、北海道行ってきたんだー。事前に言ってくれれば㊙ポイント教えたのにー。

この人のファーストは名盤どす。
Masato
2010/10/17 10:46
Masatoさん、ありがとうございます。

>事前に言ってくれれば㊙ポイント教えたのに

行く前にMasatoさんに尋ねようと考えたんですが、そっちにハマると観光モードじゃなくなりそうだったんで自重しました。
それでもシングル80枚ほど買いましたけど…
50円で美乃家セントラルステイションがあったのは嬉しかったです。
よしひき
2010/10/17 10:57
>シングル80枚ほど買いましたけど…

えっ、80枚も、凄い!
この中から今後どんなシングルを紹介
してくださるか楽しみです。
Jimi
2010/10/17 12:57
Jimiさん、ありがとうございます。

10枚100円で買ったものから、気が大きくなって1,000円で購入したものまでさまざまで、平均すると200円/枚ぐらい。枚数あわせで買ったダブりもあります。
よしひき
2010/10/17 14:24
>彼のアルバムで一番よく聴いたのは、この後に出たクリスマスの企画モノ
そうそうこれ良く使いましたわ
 パーティーで、、、、

FAKEもこの企画モンの中の同じテイストも

大好きですな!
DISCOのレッテル貼られるわけだ、、、、トホホ
mambo
2010/10/18 01:02
mamboさん、ありがとうございます。

クリスマスアルバム使えますね。sleigh ride流行ってました。

>DISCOのレッテル貼られるわけだ

個人的にはあまり好みではなかったのですが、このヒトはフレディ・ジャクソン程ではないにせよ、それなりに評価されていると思いますよ。
よしひき
2010/10/18 07:32
1stアルバムは結構聴きましたよ。
ってCDマイナー落ちししてからのも持ってます。
Vocalっていうより、ジャム&ルイスの作り出すサウンドが心地よかったMID80'sです。
やっぱ、SaturdayLoveですわ。
kazzz
2010/10/18 17:08
kazzzさん、ありがとうございます。

>Vocalっていうより、ジャム&ルイスの作り出すサウンドが心地よかったMID80's

そう、でもそれ書くとアレックスの価値が薄まってしまいそうで…
SaturdayLove、知りません


よしひき
2010/10/18 20:33
>SaturdayLove、知りません

って言いましたが、You Tubeで聴くとものすごく聴きなじみのある曲!
これってCherrelleのアルバムで聴いてました。
Zoomの「Saturday Night」、Jadeの「Everyday of the Week」とこの曲は、ロシア民謡の「一週間」と並ぶ名曲です。
チュラチュラチュラチュラチュラチュララー〜♪
よしひき
2010/10/18 20:40
>DISCOのレッテル貼られるわけだ
いえいえ
Alexanderではなくて
おいらの、、、、、
くしゅん (_ _);
mambo
URL
2010/10/20 02:37
mamboさん、どーも

ああそういう意味ですか。失礼しました。しかし、あれだけ踊れるんだから羨ましいです。
よしひき
2010/10/20 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

フェイク / アレクサンダー・オニール ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる