ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスト・キャント・ビー・ザット・ウェイ / ウィッポンズ・オヴ・ピース

<<   作成日時 : 2010/10/11 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ジャケはいいんだけど…

画像


このグループ、ウィッポンズって読むんですね(???)。

発音はこちら

パントマイムや大食い選手権の司会で有名な中村有志さんが「ギロッポン」って叫ぶ曲(セックス・マシーンの替え歌)を思い出しました。

ディスコものということで一応ブログのカテゴリーは「ソウル」にしておきますが、音は全く異なります。
愛、切なさ、もどかしさ、野太い声、感涙、玉乱、不倫等々のソウル・ミュージックのキーワードをことごとく外しており、Seoul BarとSoul Bar程の違いがあります。

You Tubeはこちら

スライやバーケイズの要素は確かにあるんだけど何かが違う。アクが無い。フィニス・ヘンダーソンがボーカルだから?

Weapons of Peaceのディスコグラフィー


ジャスト・キャント・ビー・ザット・ウェイ(Just Can't Be That Way) / スペース・チャイルド(Space Child)
?年 トリオ梶@PB-208

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中村ゆうじか、なつかしいなぁ。昔、よくタモリ倶楽部とかに出てたっけ。

Weapons Of Peace、アルバム1枚だけ持ってるけど、これあったけかなぁ。
Masato
2010/10/11 10:10
Masatoさん、ありがとうございます。

アルバム1枚しか知らないです。日本盤は確かコレと同じジャケ。
よしひき
2010/10/11 10:28
Playboyレーベルは結構マニア受けする作品が多いんだけど何処かのリイシューレーベルコンピ作ってくれませんかね。ジャケットはもちろんバルビ・ベントンですよね(笑)
kazzz
2010/10/11 10:55
kazzzさん、ありがとうございます。

Playboyレーベルの他の作品もバルビ・ベントンなる名前も知りませんでした。検索してみるとナルホド。bobby taylorとかあるんですね。

いや、しかし彼女、キュートだわ。

↓詳しい方のサイト↓
http://www4.big.or.jp/~yoxnox/rev_img/baclog6.html
よしひき
2010/10/11 11:52
Weapons of Peace
Weaponsってウェポン、武器ですよ
“平和の武器”というグループ名

esoulさんのような大御所を差し置いてすんません。
mambo
URL
2010/10/11 23:02
mamboさん、ありがとうございます。

>Weaponsってウェポン、武器ですよ

ウェポンってその意味のわりにはユルい響きですね。
そうそう、京都Q周年、遅くからになりそうですが参加します。また電話します。
よしひき
2010/10/12 06:50
>京都Q周年、遅くからになりそうですが
いつなん?
日取りを知らないmamboっす。
mambo
2010/10/12 18:58
mamboさん、こんな感じです。

http://ameblo.jp/qjsbar/entry-10660273830.html
よしひき
2010/10/12 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ジャスト・キャント・ビー・ザット・ウェイ / ウィッポンズ・オヴ・ピース ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる