ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ピース・パイプ / B.T エクスプレス

<<   作成日時 : 2010/10/10 08:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

iTunesの調子が悪く、トラック名を取得できなくなった。

画像


Geniusだけでも不要だと思っているのに、バージョンを10に上げてからは、プロフィール設定をしろ(Ping)とまで言ってくる。鬱陶しいなと思いながらCDをリッピングしようとすると、今度はアルバム名もトラック名も取得できなくなっていた。

B.Tエクスプレスなんてみんな聴かないのかな?と思い、他のアーティストの国内盤(AORでスティーヴ・キプナー)で試すも再び同様の結果。ここで冷や汗が出始める。スティーブの小柄なイメージが俳優のマイケル・J・フォックスにカブり、バック・トゥ・ザ・フューチャーのセリフよろしく「CDDBにはまだ早かったね」などと善意に解釈しようと心がける。

半ば諦めながら少し間に出ていたSugarfootの『Sugar Kiss』で再々チャレンジするがこちらも無反応。何度読み込みをかけても「Server Error」と表示されるだけで、ファイヤーウォールの設定を変えても全く反応してくれません。

それでもまだ事態を把握したくない私。「みんなもっとソウルを聴こうよ」と無理矢楽観主義者モードにテンションを保ちつつ、ワゴンセール100円で買ったデスチャのCDをトレイにのせ「これでドウだ!」と画面の表示を待つが、しかし、

画像


アルバム名だけ表示され、トラック名は取得できない。

デスチャも落ちたもんだね…

てな訳で、いちいちトラック名を入力してリッピングするのは面倒くさいし、自分のパソコン(の環境)でCDDBが使えるようになるまでは銀盤買うのも控えます。何事も無かったかのように次のバージョンアップで改善されていることを祈ります。

同じような症状があった方、改善方法があればお教え下さい。
ちなみに上記のデスチャのCD、勿論Media Playerではまともに表示されています。

で、こういうときはYou Tubeで音を聴く。ジャケと同じ時と思われる動画もりました。



この曲のようにバーバラ・ジョイスのボーカルをが前面に出した方がグループとしては良かったのでは?サウンド的にはもう少しファンクさが欲しいけど…
後の路線もいいけど、個人的にはこの頃の洒落っ気の無さがいとおしいグループです。

B.T エクスプレスのディスコグラフィー

ピース・パイプ(Peace Pipe) / デヴルズ・ワークショップ(Devils Workshop)
?年 東芝EMI梶@IOR-10873

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
機械の整備をしてて良く有る問題が
トラブルの発生した機械を疑いやすいと云う事。
たいてい原因は別のところに有るのよね〜。

ネットで検索してみてもノートンなんかのセキュリティソフトが原因の事がほとんどの様で、先に疑うのはその辺りにした方が吉かと。他にはプロキシの設定などがでておりますね。
http://support.apple.com/kb/TS1490?viewlocale=ja_JP

「CDDB iTunes エラー」あたりでグーグル検索してみてください。
ちなみに昨日ブックオフで購入したJBはバッチリ読み込めましたよ。
MacMIni+iTunes10.0.1
ad'
2010/10/10 09:09
ad'さん、ありがとうございます。

>たいてい原因は別のところに有るのよね〜。
iTunesのサイトには繋がります。ウィルスソフトの設定も確認したのですが、今イチ理屈がわかっていません。ボチボチ取り組んでみます。
よしひき
2010/10/10 09:42
パソコンの機種なんかが分からないので見当違いかもしれませんが.....
「iTunesでCD情報が取得できない場合の対処方法(Windows XP SP2)」
とか
環境設定>一般>インターネットからCDのトラック名を自動的に取得するにチェック
とか
システム側を疑ってキャッシュを削除したらあっさりCDDBへ
通信→取得するようになりました
とか
外してるかもしれませんが、初期設定は捨ててみましたか?
とか情報はいろいろありますな。

ひょっとしてiTunes10.0だったりして、問題が有るとバージョンアップしますから。
ad'
2010/10/10 10:42
ad'さん、ありがとうございます。

解決しました。「プロキシサーバを使用する」のチェックを外したらトラック名を取得できました。
外したままだとまずいんですよね。
今後はiTunes使用の度に外します。
本当にありがとうございました。
よしひき
2010/10/10 10:59
リアルタイムで踊ってたナンバーですねぇ。
これと、♪「Do it」(A面、B面?)なんかは、ディスコで掛かると楽しいんだわ
Do itは、ウォーターゲートっぽいので、この曲はバスストップか専用ステップがあったような思い出が有ります。

あの頃の体型、体力に戻りてぇ〜
ケン坊
2010/10/11 23:58
ケン坊さん、ありがとうございます。

>リアルタイムで踊ってたナンバー

そういう話羨ましいです。Do Itが流行ったのはよく聴くんですが、これもそうですか。

>あの頃の体型、体力に戻りてぇ〜

来月のQ周年にむけて充電中でしょうか?
踊らずに見てるだけの私ですが、楽しみです。
よしひき
2010/10/12 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ピース・パイプ / B.T エクスプレス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる