ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記と連絡と白状

<<   作成日時 : 2010/10/24 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

嫌になるわー

職場でヤフーニュースを見ている人から「最近ボブ・ディラン、動きがあるんですね」と言われた。何で急にそんな話題に?僕の守備範囲ではないなぁと思っていたら、暴○団のニュースだった。

眼鏡は既に遠近両用。耳は3年ほど前から弱くなったが、それに加え最近では聞いた言葉を解釈する脳も衰えている。そのうちムード歌謡聴いてサザンソウルとか言い出しそうな自分が怖い…


話は変わるがad'さんのソウルミュージック・ブログがコッソリ引越しされているようなのでお知らせです。

This Is My Last Time

私のブログ右サイドにあるリンク集も変更しました。


ところでコレ

画像


「チャリティーだから」という大義名分を自分に言い聞かせ、泣く泣く大枚はたいて予約しました。いつ届くのかわかりませんが来月のレコ予算は削減。

ただし、震災の罹災者としてはハイチ地震も新潟地震も、はたまた奄美大島(オカンの実家)の豪雨も他人事とは思えません。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よしひきさん、「暴○団のニュース」は守備範囲だったのですか?
>そのうちムード歌謡聴いてサザンソウルとか言い出しそうな自分が怖い…

もう、足を踏み入れてそうな気が.....

>コッソリ引越しされているよう

お手数かけます。Wikiの方があるので手間がかかります。有料版にしなきゃ良かったと反省してます。最終的にお財布に優しい生活が目標です。

>奄美大島(オカンの実家)の豪雨も他人事とは思えません

グーグルマップのストリートビューを見てみますと、今まで平坦な地形と思ってたのと大違いでビックリしました。我が家も伊勢湾台風(古っ)で被災しております。
ad'
2010/10/24 13:31
ad'さん、どうもです。

>よしひきさん、「暴○団のニュース」は守備範囲だったのですか?

いや、そちらも守備範囲にありません。単に物騒だねぇという世間話でした。

>もう、足を踏み入れてそうな気が

サザン、ディープ系は暗いんで、適当な事を言い出しかねないです。
実は昨日買ったシングル(山岸英樹とサムソナイツ)が和製サザンソウルと評されていたのですが、聴いてみるとそうでもない。歌い方はキングトーンズッぽくもあるのだが、高めの声がOVライト風という意味なんだろうか?
よしひき
2010/10/24 14:32
>実は昨日買ったシングル(山岸英樹とサムソナイツ)が和製サザンソウルと評されていたのですが、

ほら、足を踏み入れてそうじゃない。(笑)
私は基本的に自分の耳が頼り、日本の歌は否が応でも聞こえてきますからそこからの判断と云ったスタンス。(だから進んで聞くと云った事はしない)
日本の歌を買ったのは2002年のハルモニア/RYTHEMが一番最近かな。(ちょっぴり自白、笑)
ad'
2010/10/24 14:56
ad'さん

>ほら、足を踏み入れてそうじゃない。(笑)

基本、グループものが好きなんです(苦笑)ジャケの雰囲気で衝動買いしますね。しかし暫らく自重しなくては。
よしひき
2010/10/24 15:00
BRIEF ENCOUNTERの再結成シングルですか。
クリックしたら予約終了になってました。
あっても買わなかったと思いますけど、
なければないで残念です(笑)
kofn
URL
2010/10/24 22:00
kofnさん、こんばんは。

>クリックしたら予約終了になってました

そのようですね。なければないで残念でしょうが、5800円手元に残るじゃないですか(笑)
その残念さと5800円のお小遣い、どちらが重いのか今の私には判断できません。
よしひき
2010/10/24 22:25
シリアルナンバーの1から10は日本に入ってるらしいですね
DUではないルートで
QJ
2010/10/27 17:09
QJさん、ありがとうございます。

怪しいルートですね。私は421番でした。
よしひき
2010/10/28 18:53
よしひきさま
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。
早速lite me up 三昧です。
チャカポコとリズムが軽快です。
能天気に頑張れそうです。
アロタン
URL
2010/10/29 11:35
アロタンさん、どうも。

久々にお会いして懐かしかったです。MMソーダとか、レキとかマイルドのグレープジュースとかスニーカーの話とか。

近いことですしまたお会いしましょう。
ノウテンキで行きましょう!
よしひき
2010/10/29 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

雑記と連絡と白状 ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる