ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れたくないのに/ ルー・ロウルズ

<<   作成日時 : 2010/09/18 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

買おうかどうしようか迷っている。

画像


PIR(フィラデルフィア・インターナショナル・レコード)レーベルの作品群が紙ジャケ限定発売中。このシリーズ2,000円弱の良心的な価格だが、それでもどれに手をつけようか悩ましい。

Yellow SunshineやDick Jensenなど、聴いた事がなくて興味のあるアルバムは迷わず注文。

しかし元々フィリーサウンドよりはローカルな甘茶が好きだったので、昔は手が回らず「そこまで聴いてませんでした」というJean Carnなどのアルバムはお財布と相談。余裕があるときに出会えればいいな、と見送り判断した。

そして一番悩ましいのはこのLou Rawlsのようなブツ。

別にこのヒトのコアなファンでもないし、アナログを持っていないわけでもない。どうでもいいといえばどうでもいい存在なのだが、有名曲が入っているとおさえておきたい。新しいライナーも読みたいし、カラオケでも歌えそうだし…



一瞬、清水アキラが物真似してるのかと思いました。ラモン・ドジャーにも似てる?

ルー・ロウルズのディスコグラフィー

別れたくないのに(You'll Never Find Another Love Like Mine) / 恋してまた・・・・・(Let's Fall In Love All Over Again)
76年 CBS/SONY 06SP 24

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>一瞬、清水アキラが物真似してるのかと思いました。ラモン・ドジャーにも似てる?

ぎゃはは(笑)、ウケました。

PIRの紙ジャケシリーズ、アナログで
ほとんど持ってるんですが、いちおうだいたい買ってます。けっこうすぐに入手不可能になって密林でとんでもない値段になってるし。
Booker TのEvergreenの紙ジャケなんて今年のあたまに出たばかりなのにもう販売終了、密林ですごい値段で出てます。
Masato
2010/09/18 08:25
Masatoさん、ありがとうございます。

この動画でのLou Rawls、クセがありますよね。ディナーショウ慣れした感じです。

>けっこうすぐに入手不可能になって密林でとんでもない値段になってる

それがあるんで余計に悩ましい。Jean Carnm試聴したらかなり格好いいんですね。やっぱり買おうかな…

Booker Tは発売と同時に売り切れてませんでした?買い逃してます。

よしひき
2010/09/18 09:28
そこまで興味無い人なら、レーベル越のベスト盤のエッセンシャルシリーズがお得です。
Jean CarnmはExpansionからのベストが良いですよ。
紙ジャケは再プレスが有るモノは良いのですが、すぐに高値になちゃいますからね。
幸い田舎なので売れ残ってる盤は廃盤扱いで半額で手に入ることも多々あります。
kazzz
2010/09/18 10:17
kazzzさん、ありがとうございます。

>レーベル越のベスト盤のエッセンシャルシリーズ

アマゾン、輸入盤だとお値打ち価格ですね。ライナーが読みたいが日本盤は値段が倍になる(涙)

Jean Carnは紙ジャケにこだわらなければ廉価CDがあるようですね。 Expansionも候補に。

グロリアスソウルジェムスの時、紙ジャケ売り切れで悔しい思いをしました。あれ以来、予約して買うように心がけてはいますが、お金がついてきません。
よしひき
2010/09/18 10:43
逮捕された田代まさし容疑者の頭(薄さ)にショックを受けた今日このごろ>同い年.....この先、大枚はたいてレコード・CDを買ってて良いのもかと自問する日々、昔のブツはベスト盤かiTunesが無難かと思ってます。
ad'
2010/09/18 11:05
adさん、ありがとうございます。
マーシーの姿は悲しかったです。ヒトには恵まれているはずなのに…
購買意欲、波があります。シングルで安物買いのクセがついてますんで、新譜買うときは熟考してしまいます。

よしひき
2010/09/18 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

別れたくないのに/ ルー・ロウルズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる