ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーイン・ホーム / パースエイジョンズ

<<   作成日時 : 2010/09/11 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パンダのコウコウへ献花をしに行く。

あれは医療事故だと妻が激怒している。彼女の矛先は麻酔担当者に対してである。しかしWeb上では発表の遅い神戸市に対する批判の声も。
コウコウが亡くなったのは9日午前12時で、私がこの事実を知ったのが同日午後7時半ごろのツイッター情報。このタイミングが一市民の知りえる情報として早いのか遅いのか私には客観的な判断ができない。ただし、報道機関からは発表の遅さを指摘されていたと聞く。さらにRSSリーダーに市の新着情報を登録している私はこれに関する記事の発表を待ち構えていたのだが、結局アップされたのは翌日午後のことだった。

神戸市のシンボル的存在であり経済的な影響も少なくなかろう。市にとっては大事件だ。報知に関し、より素早い対応をすべきであったのではないかと思う。

以上は個人的な思い入れであり、行政批判ではない。近所の井戸端会議レベルのお話。


ということで、今日はなんとなくゴスペル

画像


エモリ・アイさんのイラストにしては珍しく田舎の風景が描かれている。ここにあるトウモロコシ、笹のように見えなくもない。
お盆に会った時はニンジンを握りしめながら寝ていたコウコウ、安らかに眠れ。

パースエイジョンズのディスコグラフィー

ゴーイン・ホーム(We're All Goin' Home) / 君に首ったけ(I Really Got It Bad For You)
76年 キングレコード梶@CM-2003

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このエモリさんのジャケもいいですね。

パースエイジョンズとパースエイダーズ
がごっちゃになってしまう時があります。
Jimi
2010/09/11 23:31
Jimiさん、ありがとうございます。

>このエモリさんのジャケもいいですね。

エモリさんの中でも真面目な類のジャケですね。アーティストのイメージに合わせているのかなと思います。

>パースエイジョンズとパースエイダーズがごっちゃになってしまう時があります。

私もあります。取り上げたパースエイジョンズ、実はほとんど針を落とすことはありません。ジョニ・ミッチェルのライブ「シャドウズ・アンド・ライト」のDVDで接するのがほとんどです。



よしひき
2010/09/12 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ゴーイン・ホーム / パースエイジョンズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる