ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋のジャングル / チャカチャス

<<   作成日時 : 2010/09/21 06:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

茶屋町で新しいビルが建設中


画像


チャスカ茶屋町

北区の活性化に私にも公にも尽力されるルイスさんのブログを見て知ったのだが、ここの地下1階から地上7階までジュンク堂書店が入るらしい。こりゃまた茶屋町、芝田界隈へ通う機会が増えるわー。

設計はこれまた(事務所が)地元、安藤忠雄先生というから、北区ファンとしては荘厳なたたずまいにも何故か安堵感を持ってしまう。


で、今日は「チャカチャス」。
ええ、そうです。単なる語呂合わせです。
ヒネリがなくて申し訳ないけど、それはいつものこと。

You Tubeはこちら

ベルギーのラテンバンド、チャカチャスのセクシー・ナンバー。ライナーでは「ポルノ・ポップス」なる表現で、ゲンズブールの「ジュテーム」あたりと比較されている。

アルバムトータルで聴くのを薦めるが、こういう怪しげな雰囲気やけだるいグルーヴを探しているヒトは肩透かしを喰らうことになる。

ジャケで「恋のジャングル」と表記されているのは明朝体。なんかこういう味気ないジャケのシングルで見ると、違和感あるなぁ。

恋のジャングル(Jungle Fever) / チャ・カ・チャ(Cha Ka Cha)
?年 日本フォノグラム梶@SFL-1713

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

恋のジャングル / チャカチャス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる