ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS キングコング / ディッキー・グッドマン

<<   作成日時 : 2010/09/03 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんという芸名…

画像


QJさんがCheech&ChongのBloat Onを取り上げてたんでパロディもので便乗する。

この人のことはなんにも知らなかったんだけど50年代からパロディレコードを作り続けているヒトらしい。RattlesやRick Dees、日本ならつボイノリオさんのような存在なんだろうか?アル・ヤンコビックの先輩みたいなもんか?
彼の一番のヒットはジョーズのパロディ。このおかげで初アルバムの制作となったとライナーには書いてあるが、それ以前のアルバムというのも存在するようでiTunesで購入可能。シングルはかなりの数を出している。

とりあえず見て欲しい本人(の遺族が作成)のMy Spaceはこちら
単なるノベルティ親父と思うことなかれ。「Soul President Number One」なんて素晴らしい出来映え。マンハッタンズもドラマティックスもあるでよ。


このシングルではキングコングをテーマにJacksons, Brick, Spinnersや Rod Stewart,Eaglesなどの曲でストーリーを作っている。

You Tubeはこちら

曲の最後が悲しいな…

ミスター・コング(Kong) / エドス・チューンEd's Tune)
?年 ビクター音楽産業梶@VIP-2521 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

キングコング / ディッキー・グッドマン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる