ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティ・バンプ / ジェントルメン&ゼア・レディース

<<   作成日時 : 2010/08/22 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アフロの中でハトを飼う。

画像




この絵になった経緯がわからない。平和の象徴?

You Tubeのコメントによれば、ジェントルメン&ゼア・レディースはバージニア州ノーフォーク出身。ライナーではニュージャージー出身となっているが、レーベル(Jean)やプロデューサー(George Kerr)から推測されていたのだと思う。
バーバラ・ジーン・イングリッシュのカバーが甘茶ソウル百科でも絶賛されており有名。確かにこれは評価されるに値する。

この「パーティ・バンプ」、曲調はどう聴いてもジュニア・ウォーカー。当時この曲でバンプを踊っていたのかどうかは不明だが、もしそうなら「ショットガン」がかかってもバンプだったのか???そもそもショットガンがディスコで流れるようなことがあったんだろうか???

ジェントルメン&ゼア・レディースのディスコグラフィー

パーティ・バンプ (Party Bump) Part1 / 同 Part2
?年 テイチク・レコード梶@MA-57-CN (Contempo)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたジャケ買いしそうな一品だなぁ。

単調だけど乗れますね。
昔ディスコ通いしてたうちのカミさんに
聞いたら「判らん」と言ってました。
Jimi
2010/08/22 09:49
Jimiさん、ありがとうございます。

>単調だけど乗れますね。

ローカル度が高くて面白い音です。サックスはノリがいいですね。

>ディスコ通いしてたうちのカミさんに聞いたら「判らん」

そーですか。地域によりけりかも。

バンプと聴いたらどーしてもオハイオ・プレイヤーズの曲が浮かびます。それと比べたら曲調に差がように思いました。


よしひき
2010/08/22 11:04
>当時この曲でバンプを踊っていたのかどうかは不明

バンプという踊り自体は、ほとんどどんな曲でも踊れます。
多分、バンプが流行ってるから無理矢理バンプというワードで売ろうって考えたんでしょうね。
でもこのメロディならバンプよりブレークダウン系の方が合うね。
mambo
2010/08/22 11:08
mamboさん、ありがとうございます。

>バンプが流行ってるから無理矢理バンプというワード

その手の発想、多いですね。バスストップしかり。

>でもこのメロディならバンプよりブレークダウン系の方が合うね

では、是非岡崎でかけたいと思います!
よしひき
2010/08/22 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

パーティ・バンプ / ジェントルメン&ゼア・レディース ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる