ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・タンゴ・イン・パリ / エル・チカノ

<<   作成日時 : 2010/08/07 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

映画には全く興味がない。でも今日はソウル・パワーに行ってきます

画像




タンゴで知っている曲といえば、これとリベル・タンゴとラ・クンパルシータぐらい。残念ながら深き薀蓄を語ることはできない。

しかしこのけだるい雰囲気はエル・チカノならでは。ベースのヒトなんかぶっ飛びすぎてコード進行把握してないんじゃないかと思われるような稚拙な演奏。で、出来が悪いのかと聞かれればそんな訳がなく、このオルガンの音だけでイメージを膨らませることが出来る。(オルガンじゃなくてギターです。なんで書き違えたのか不明)


いや、ホントにいい曲だねー。

手持ちの音源(iTunesに落としたもの)でカバーを探すと、エル・チカノの他にマリーナ・ショウ、スティーヴ・キューン、ポール・モーリア、ロジャー・ウィリアムス、ロビン・ケニヤッタ、ゴタン・プロジェクトぐらい。デジタル化してないものを含めるとまだあるはずだ。

「魅惑のスク−ン・ミュージック」などと題して金髪モデルのエロジャケで目を惹き中身はチャチな演奏のLPって昔よくあった。こういうのを掘ればまだまだ出てきそう。粗製乱造な音には興味ないけどね…

【来週の目標】
課題図書5冊を昨日購入。なぜか仕事モード全開。空回りしなければいいのだが…
本当は同じ本を数人で読んで議論するということがやりたいのだが、なかなかそういう訳には行かない。こちらがヒトを選んでいるという問題もあり、私の我儘に協力してくれるヒトはいないなぁ。

ラスト・タンゴ・イン・パリ(Last Tango In Paris) / インナ・サイレント・ウェイ(In A Silent Way)
73年? ビクター音楽産業梶@D-1202

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ?もしかして昇進試験?。
Masato
2010/08/07 10:15
Masatoさん、ありがとうございます。

>もしかして昇進試験?

ではないんですが、脳を動かしておかないとヤバイなと感じたので…
簡単なビジネス書ばっかりです。
よしひき
2010/08/07 12:24
うわぁ、このシングル初めて見ました!

思いついたところでは、ニール・ラーセン
もカバーしてますね。

実は先程大阪出張から帰って来たところな
んです。今回は日帰りでレコ屋も覗けない
程の慌しさ。トホホ・・・
今度、泊まりの時はまたお声をかけさせて
いただきますね。
Jimi
2010/08/08 00:05
Jimiさん、ありがとうございます。

ニール・ラーセンのカバー、知りませんでした。安くで出会えればゲットします。

ルパン三世の愛のテーマという曲がなんとなく似ているんぁと昔から思ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=du32WZMkehw

>大阪出張から帰って来たところ

お疲れ様です。是非またお声掛け下さい。

ところで伊東ゆかり入手済みでしょうか?私は2枚ありますので、まだなら次回お渡しします。
よしひき
2010/08/08 06:57
>ルパン三世の愛のテーマ

ほんと雰囲気似てますね。
思い出しましたがノーマン・コナーズ
も「ラスト・タンゴ・イン・パリ」を
カバーしてます。

伊東ゆかり未入手ですので是非お願い
致します。有難うございます!!
Jimi
2010/08/08 09:12
Jimiさん、了解です。

ノーマンコナーズのカバーも知りませんでした。他を探していたら、手持ちで田口久美バージョンが見つかりました。
よしひき
2010/08/08 09:21
です。


遅ればせながらSoul Power観て来ました。

ビル・ウィザースの弾き語りも、御大も、スピナーズもォだらけで……

シスター・スレッジに萌えました。
ミニラ
2010/08/19 04:48
ミニラさん、ありがとうございます。

実はね、この日は事情がありまだ行ってないんです。今週はもう無理なんで、9月の京都に必ず行きます。

>シスター・スレッジに萌え

それ、映画のHP見た時から楽しみなんです。
よしひき
2010/08/19 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ラスト・タンゴ・イン・パリ / エル・チカノ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる