ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋はウムウム / エルナンド

<<   作成日時 : 2010/08/28 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カバーもの

画像


試聴はこちら

エルナンドは全日本歌謡選手権で10週勝ち抜きデビュー。当時の名前はエルナンド・クルス。デビューシングルのジャケは笑かせてくれます。


さてこの曲、クレジットがすごい

作詞:亜湖
作曲・カーティス・メイフィールド
編曲・古城マサミ

亜湖さんは橋本治氏の小説『桃尻娘』の映画に出演した女優さんで、竹田かほりさんと共に中学生の頃の僕らには刺激的な存在であった。演技なのか地なのかわからないようなヌケたイメージが忘れられない。
編曲の古城さんはペドロ&カプリシャスのギタリスト。この2人がカーティスに乗っかってんだからもうそれだけでニッチなレコード臭がかぐわしい。

オリジナルはメジャーランスだが、このシングルは高くて買えない。


恋はウムウム / 勝手なお願い
トリオ梶@3B-114

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャケ、内容、エルナンドさんのプロ
フィール、強烈ぅ〜
Kit⇒ローオン⇒ELEC⇒TRIO、この流れ
も強烈ぅ〜 凄すぎる!

プレイボーイ・レーベルのメジャー・
ランスの同名曲シングル盤はよく見る
のですが、これはリメイクですか?
Jimi
2010/08/28 09:50
Jimiさん、ありがとうございます。

>Kit⇒ローオン⇒ELEC⇒TRIO、この流れ
も強烈ぅ

まさに強烈!全て取り揃えてみたいモンです。

>プレイボーイ・レーベルのメジャー・ランスの同名曲シングル盤

オリジナルは60年代でメジャー・ランス。プレイボーイレーベルのは本人によるディスコ風リメイクです。

エルナンドの曲はどちらかというとディスコバージョンのカバーですが、歌詞は全く違います。


よしひき
2010/08/28 12:40
亜湖がメジャーランスの曲を演ってたなんて知りませんでした、衝撃です。
わたスの猿時間
2010/08/31 01:04
わたスの猿時間さん、ありがとうございます。

>亜湖がメジャーランスの曲を

演ってたというより関わっていたみたいです。モンキータイムねたも探しておきますわ。
よしひき
2010/08/31 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

恋はウムウム / エルナンド ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる