ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマンのテーマ / バリー・ホワイトとラヴ・アンリミテッド・オーケストラ

<<   作成日時 : 2010/06/26 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マラドーナかと思ったわー

画像


映画音楽ばかり集めたアルバム「スーパー・ムービー・テーマ」からのシングルカットらしいが、アルバムそのものは聴いた事がありません。このシングルからするとあまり期待できたもんではないでしょう。

ディスコ寄りのシングルには「ソウル・ドラキュラ」や「ソウル・フランケンシュタイン」などの所謂「怪奇モノ」と並び、スーパー・マンやキング・コング、スターウォーズなどを素材にした「映画モノ」とでも呼ぶべきジャンルが存在します。
これはその中の「スーパーマン」モノ。有名なのはコモドアーズで、これは後日紹介予定。
和製ディスコものも色々とあります。

ところでサッカーはつい見てしまいますね。
日本戦は3時に行き付けのバールのマスターに起こしてもらい、ゆで卵モーニングを食べながら見てました。

2度目のネタになりますが、和製L.J Reynoldsこと長友君の活躍が止まりません。
画像


パラグアイに勝ったらベスト8
次にスペインかポルトガルに勝ったらベスト4
そこでやっと目標達成したらマラドーナと対戦か…

決勝リーグは全く期待してません。W杯後の長友選手や阿部選手の動向の方が気になります。



バリー・ホワイトのディスコグラフフィー

ラヴ・アンリミテッド・オーケストラのディスコグラフィー

スーパーマンのテーマ(Theme From Superman) / グリース(Grease)
79年 キングレコード梶@CM-215 (20th Century)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ディスコ寄りのシングルには.....「怪奇モノ」と並び、.....「映画モノ」

正直言って「ゲテモノ」なんだなぁ〜。(笑)
ところが当時結構多かったりして困った存在でもある、汚点とも云えるか?
しかし、日本盤ジャケットの組み合わせはまとめると意外に面白いかもね。
いやいや、逆に日本盤ジャケットの神髄はこんなとこかも。

Love Unlimited Orchestraのディスコグラフィ追加しました。
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/Love%20Unlimited%20Orchestra
ad'
2010/06/26 15:31
ad'さん、ありがとうございます。

>汚点とも云えるか?

普通はそうなのかもしれませんが、私にとっては「財産」です。イヤーオモロイ!
よしひき
2010/06/26 16:32
>マラドーナかと思ったわー

ぎゃはは−(笑)、一瞬僕もそう思いました。
どう見てもマラドーナ監督だよね、これ?。
Masato
2010/06/26 20:48
Masatoさん、ありがとうございます。

タイムリーなんで、今日はこのネタにしました。最近入手したものなんですがなかなか笑えるますよね。
よしひき
2010/06/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

スーパーマンのテーマ / バリー・ホワイトとラヴ・アンリミテッド・オーケストラ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる