ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS リビング・イン・アメリカ / ジェームス・ブラウン

<<   作成日時 : 2010/06/20 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

湿気

画像


なんとなくウィキペディアで「不快指数」という言葉を調べてみると、不快指数75を超えると約1割の人間が不快になり、80を超えると全員が不快になるらしい。

冒頭のこの漢字、字ヅラを見るだけで不快指数80を超えてしまいますね。

さて、今日はJB御大で湿気取り



ロッキーWのテーマ曲であまりに有名。意外にもこれは76年の「Get Up Offa That Thing」以来約10年ぶりのトップ10シングルのようです。

「スリだー」で有名なアル・ヤンコビック、たまたまJBとはScotti Brothersのレーベルメイト。そんな縁もあってこの曲のパロディをやってます。

画像




しかしようやるわ、このお方。なかなか研究しとるな!

湿気のせいではないのですが、事情によりしばしの間更新のペースを週一ぐらいに落とす予定。

ジェームス・ブラウンのシングルディスコグラフィー

リビング・イン・アメリカ(Living In America) / 同(ロックン・ロール・バージョン)
85年 キャニオンレコード 7Y0103 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アル・ヤンコビックのベストCD持ってますが、ホント芸が細かいですね。
昔、ひょうきん族に出演したの思い出しました。
kazzz
2010/06/20 23:49
kazzzさん、ありがとうございます。

>昔、ひょうきん族に出演

食え!って歌っていた記憶が何となくあります。

単にマニアックなのか、それともサービス精神旺盛なアーティストなのか正体が判らない所がまたいいですね。
よしひき
2010/06/21 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

リビング・イン・アメリカ / ジェームス・ブラウン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる