ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Maliny Maliny / The Jan Hammer Trio

<<   作成日時 : 2010/06/17 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ふと目に止まったのは、ヤン・ハマーのCD。

画像


ジェフ・ベックとの絡みでは変拍子のシンセソロも難なくこなす実力派。ピアノの曲は音数が多いのが気になるが、ハモンド・オルガンを弾かせればかなりソウルジャズッぽくてイイ!



アメリカで再発されたときはこんなエロジャケ

画像


当初はミスプリで、アルバムタイトルが「Maliny, Maliny」となるべきところを「Malma Maliny」となっていたそうです。このCDではそれを修正して本来のタイトル、本来のジャケでようやく発売されたのですが、さらにもう1ネタありました。









画像


当時、彼は「耶蘇」だった(笑)。アーメン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エロジャケだぁ〜〜(こういうとこに反応する。)。
「ヤソ・ハマー」??。
Masato
2010/06/17 10:01
レーベルが渋い。BASFでしょうか。
今、行政絡みで中国語や韓国語、ロシア語の仕事してるんですが、こうした間違い有りそうだなぁ〜。この時代のエロジャケはこうしたイメージカットが多いですね。次の妄想日本盤シングルはエロだ(笑)
kazzz
2010/06/17 11:30
皆さんエロジャケに反応してますね。
そういう私も反応してしまいました。
レコ漁ってる途中、エロジャケに遭遇
するとつい手が止まってしまいます。
Jimi
2010/06/17 13:27
Masatoさん、ありがとうございます。

エロジャケ、かなり際どいですね。ヤソハマさんと何の関係があるのやら…
よしひき
2010/06/17 20:43
kazzzさん、あいがとうごぎいます(笑)。

>レーベルが渋い。BASFでしょうか。

赤いロゴがそうですね。MPSという認識以上に掘り下げたことがないので詳しいことはわかりません。同じMPSのオスカー・ピーターソンやモンティ・アレキサンダー系のピアノの音がします。

誤植ネタもオモロイですが、外国製品の説明書なんかは超絶な日本語が出てくるときがありますね。

次回の妄想盤、楽しみです!!
よしひき
2010/06/17 20:49
Jimiさん、ありがとうございます。

>エロジャケに遭遇するとつい手が止まってしまいます

そうそう。で、お目当てがそれ一枚しかないと購入するのに躊躇する…
なんか中学生の頃と行動が変わってないなー
よしひき
2010/06/17 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Maliny Maliny / The Jan Hammer Trio ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる