ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジプシー・ウーマン / リロイ・ゴメス

<<   作成日時 : 2010/06/12 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝からサンタ・エスメラルダの「You're My Everything」を聞いてしまい、既に一日が終わってしまいそうです…

画像


さてリロイ・ゴメス、見覚えがありません?
そう、アニマルズの「悲しき願い」のカバ−を日本でもヒットさせた、サンタ・エスメラルダのリード・ボーカルです。
彼はポルトガル系のアメリカ人でサックス奏者。バークリー音楽院に入りタバレスのバックバンドで欧州ツアーに参加。
その折にパリが気に入ってしまい、フランスのセッションミュージシャンとなったそうです。
サンタ・エスメラルダのファーストアルバムに参加するも、ギャラでもめるというありがちな顛末で彼は脱退。その後3枚のソロアルバムを出しています。

このソロシングルも両面ともにカバーで、A面はインプレッションズのヒット曲、B面はベン・E・キングやアレサで有名なフィルスペクター曲。

当時テレビやラジオでもよく流れていたせいか、サンタ・エスメラルダとかホット・ブラッドとか好きなんですよね。
サンタ・エスメラルダは吉岡正晴さんの解説でCD化されています。
ホット・ブラッドはまだかな〜

リロイ・ゴメスのディスコグラフィー


ジプシー・ウーマン(Gypsy Woman) / スパニッシュ・ハーレム(Spanish Harlem)
?年 ビクター音楽産業梶@VIP-2683

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>リロイ・ゴメスのディスコグラフィー

更新、早っ。

>ホット・ブラッドはまだかな〜

ディスコグラフィーは出来ております。(笑)
ad'
2010/06/12 08:23
ad'あん、ありがとうございます。

>更新、早っ

そりゃこっちのセリフですって(笑)

ホットブラッド、5枚シングルがあるはずなんですが手持ちはまだ3枚。100円でないと買う気がしないのですが、揃ったら一気にアップします。

よしひき
2010/06/12 08:37
>リロイ・ゴメス、見覚えがありません?

ある、ある。アルバム見かけて手出さなかったけど、買っときゃよかったかなー。

>>更新、早っ

たしかに、、、、。

Masato
2010/06/12 08:57
Masatoさん、ありがとうございます。

アルバム100円だったら買ってもいいかな。あまり期待は…

それはそうと、岡崎盛り上がってますね。秋には参加したいです。
よしひき
2010/06/12 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ジプシー・ウーマン / リロイ・ゴメス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる