ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS レット・ミー・ラブ・ユー / ペガサス

<<   作成日時 : 2010/06/08 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クロスオーバー・なディスコものという、訳のわからんジャンルです。

画像


ベーシストのジャック・コンラッド率いるスタジオ・ミュージシャンの覆面グループで、おなじみのデビッド・フォスターやジェイ・グレイドンも関係しています。ギターはスティーヴ・クロッパー、キーボードはエリ・シンプル(この人知らない)。
このレコードを出しているTAWORというレーベルはカール・ダグラスの「シャンハイ・カンフー」などを書いたアーティ・ウェインのレーベルで、このアーティさんはバリー・マンのお弟子さんとのこと。

ハタケ違いで詳しいことは分かりません。
ただ、日本盤シングルとしては珍しいかも。私はこのたび、初めて出会いました。

アルバムはその昔CoolsoundからCD化されていましたが買い逃してます。今度の金澤氏のLight Mellowシリーズでこの辺も再発してくれないですかね。

メロウとは言い難いけど…

音を聴くよりも、氏のライナーを読んでみたいです。


ペガサスのディスコグラフィー

レット・ミー・ラブ・ユー(Let Me Love You) / シェイク・ザット・ファンキー・シング(Shake That Funky Thing)
?年 トリオ梶@AW-103

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クロスオーバーねえ
fusionとどー違うんやろねえ
FusionはJAZZとSoul?
クロスオーバーはRockとSoul? PopsとSoulかな?
わからん

うーーーーばたっつ

mambo
URL
2010/06/09 01:03
mamboさん、ありがとうございます。

これはロックとディスコかな。曲調は歌謡曲。
歌詞はなくてタイトルを女性コーラスが歌うだけ、というあたりがディスコっぽい。
よしひき
2010/06/09 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

レット・ミー・ラブ・ユー / ペガサス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる