ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジル大作戦 / リッチー・ファミリー

<<   作成日時 : 2010/05/15 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はノイズのひどいアンプを修理に出します。

メーカーでは対応していないようなので、お願いするのはネットで検索した専門の業者さん。どうやってアンプを送ればいいのかと思っていたのですが、パソコン宅急便というのが使えるんですね。割増料金はあるけど、梱包もやってくれるようなのでかなり便利。なんの用意もせず、今はただ「ピンポン」と鳴るのを待っているだけ。

さて、昨日はいつもコメントを頂く某氏とお会いしました。日本盤シングルを愛する同志との会話に酒もすすみ、すっかりご機嫌さん。今から仕事なんて出来るんだろうか?という程度に脳が痺れています。

そんなだらけた状態でアップするのはリッチー・ファミリー。和洋折衷という言葉がありますがこれはディスコとサンバの折衷モノ。

You Tubeはこちら

 
画像



元ネタはかの有名曲、演奏はMFSBというなんとも豪華なシングル。カーペンターズをカバーするクールファイブみたいなものだろうか(QJさんのツボやきからネタを拝借)

リッチー・ファミリーのディスコグラフィー


ブラジル大作戦(Brazil) / ホット・トリップ(Hot Trip)
75年 CBS/SONY ECPB-346

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プロデューサーがジャック・モラーリからジャック・フレッド・ペトラウスに変わった82年の以降の作品は近年復刻されましたね。
どうもVillagePeopleの妹分的なイメージがつきまとって損してるかな。
ライバルグループも多かったから仕方ないですか……。
kazzz
2010/05/15 11:11
末期のクールファイブって洋楽カバーシングルやってますよね。
kazzz
2010/05/15 11:14
kazzzさんありがとうございます。

>ジャック・フレッド・ペトラウスに変わった82年の以降の作品は近年復刻

迷いましたが結局買わずじまいです。あのレーベル、あまりに音が悪いモンで。

>どうもVillagePeopleの妹分的なイメージがつきまとって損してるかな

ホントそう思います。最高のグループとは決して言いませんが相応の魅力があります。拾い物した感がありますね。

ブログを書く私としてはクソミソにけなすようなものは取り上げたくない。批判するのは簡単ですから。違和感があってもそれが結果的に今聴いて面白ければそれでOK。

こんなスタンスで今回もアップしました。結局は「ジャケ買いやろ」と言われても仕方ありませんが…
よしひき
2010/05/15 12:29
Kazzzさん、さすが和モノも強いですね。

後期クールファイブは知りませんでした。wikipediaで検索すると、ニール・セダカのカバーなんてやってるんですね。
それに「後川清とホット・ファイブ」なるグループまで存在するとは驚愕です。
よしひき
2010/05/15 12:34
クールファイブでおもしろいのはニュー・ミュージックのカバーアルバム。
前川清が歌いあげる(!)ユーミンとか、不思議な味です。
Sugar Pie Guy
2010/05/15 13:03
Sugar Pie Guyさん、ありがとうございます。

>クールファイブでおもしろいのはニュー・ミュージックのカバーアルバム

そんなのあるんですか。
最近、坂本龍一氏参加の前川氏のソロアルバム買ったらなかなか面白かった。
ユーミンならさらに好みです。探します。

よしひき
2010/05/15 13:18
昨日はお疲れ様でした!

>「後川清とホット・ファイブ」

ビックリ!曲もパロってるのかな?
最近、和の世界の奥深さを痛感しており
ます。
Jimi
2010/05/15 23:54
>>ジャック・フレッド・ペトラウスに変わった82年の以降の作品は近年復刻

足のジャケットのやつはCD化されてないでしょ?。

持ってるけど、探せない、、、。
Masato
2010/05/16 07:07
Jimiさん、ありがとうございます。

お疲れさまです。私、調子に乗って呑んでしまい、未だに酔ってる感じです。

>曲もパロってるのかな?

そのようです。で、宮本氏、小林氏はご本人さん。
http://www.youtube.com/watch?v=cL1uKSdnrcM
よしひき
2010/05/16 08:12
Masatoさん、ありがとうございます。

>足のジャケットのやつはCD化されてないでしょ

多分。検索するとiTunesでダウンロード販売しているようですね。
どのレーベルが出しているのかは不明ですが、そもそもダウンロード販売ってレーベルとか言う概念はないんですかね?知識がなくわかりません。
よしひき
2010/05/16 08:30
>そもそもダウンロード販売ってレーベルとか言う概念はないんですかね?

有ると思いますよ。
だって糞ソ○ー(失礼)はiTunesと契約してないんでその系統の曲は入ってない筈。(契約したってまだ聞いてないからね)
iTunesで曲の情報を見るとレコード会社の情報も見れます。まぁ、日本の会社は分からないみたいかな。
ad'
2010/05/16 09:06
ad'さん、ありがとうございます。

試しに「オージェイズ」とカタカナで検索すると「デージェイということですか?」と問いただされてしまいました。

反省してアイズレー検索しましたが「3+3」も「Between the Sheets」も出てこないですね。
よしひき
2010/05/16 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ブラジル大作戦 / リッチー・ファミリー ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる