ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウ・アバウト・アス / シャンペーン

<<   作成日時 : 2010/05/09 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

このジャケ見ると、なんとなく仕事モードから離れられない。

最近仕事がバタバタし始めたんで、休日も細切れに2時間、3時間と仕事しています。でも今日は昼はお寺さん、晩は友人と焼肉、とバラバラに予定があるので日中は家で過ごすと決めました。ゆっくりしたい。でも仕事が残っている…こんな今の気持ちはこの曲調とジャケがピッタリ(歌詞はラブソングで、全く関係ありません)。

画像



You Tubeはこちら

コレはヒット曲ですね。インパクトは無いけど聴かせる音。プロデューサーはタイロン・デイビスやマンハッタンズでおなじみレオ・グラハムで、ライタークレジットはキーボードのダナ・ウォルデン。このヒトの名前で検索すると20th Century Fox Televisionの03年当時の女性社長の名前が出てくるけど、関係ないよね?

特徴はなくても耳に残る。これもいわゆるスルメソングで愛聴してます。

シャンペーンのディスコグラフィー

ハウ・アバウト・アス(How About Us) / 灯りをつけて(Lighten Up)
81年 海BS・ソニー 07SP 537

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事忙しそうだね。ま、忙しいのはいいことですよ。

アルバムにもう1曲いいのがあったね。なんとかファイア?だったかな。
Masato
2010/05/09 10:03
Masatoさん、どーもです。

仕事あるだけありがたいです。

アルバムにいいのありましたっけ?記憶に無い。アナログのアルバム通して聴くって、ホント最近なくなりました。

昨日はフレディーだったんですね。皆さんお集まりのようで羨ましいです。
よしひき
2010/05/09 10:38
マンハッタンズの"Shining Star"同様、良い曲なんだけれど、なにかが足りないですよね〜
駄目じゃなくて、いずれも名曲で聞きたくなる。
でも聞いていると、あれれ何かが---の繰り返し。
ただリアルタイムで聴いているので愛着はひとしおなんです(言っていることが支離滅裂か)
Sugar Pie Guy
URL
2010/05/09 12:32
Sugar Pie Guyさん、ありがとうございます。

>でも聞いていると、あれれ何かが

分かります。Cメロ、Dメロとさらに展開があるといいんだけど。
でも意外とこういう曲の方が忘れないもんですね。

フレディーさんのライブ盛況だったようで、私も参加したかったです。


よしひき
2010/05/09 12:45
毎度です☆
今、キタを舞台にしたブログ集サイト「キタモード」ってのをつくってるんですが、そこによしひきさんのブログを掲載させていただきました。ご確認くださいませ〜。

http://kitakushoren.com/kitamode/
ルイス
2010/05/09 15:37
ルイスさん、ありがとうございます。

なんか、おこがましい気がします。
梅田ネタにも、より積極的に参加しないと。
よしひき
2010/05/09 23:14
「How about us」 も青春ど真ん中ですね。
「まっこ」とよく聞いていました。
空中にふわふわと漂いながら、聞いている感じです。
旅行とお仕事 頑張ってね。
アロタン
URL
2010/09/24 12:47
アロタンさん、どーも。
まっこ懐かしい。会ってるの?
とりあえず旅行から戻りました。
よしひき
2010/09/26 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ハウ・アバウト・アス / シャンペーン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる