ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のまちぶせ / ロバート・リー

<<   作成日時 : 2010/05/08 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ディスコと馬鹿にする事無かれ。

画像


You Tubeはこちら

あまり情報のないアーティスト。

ライナーを要約すれば、
Tom Moulton曰くフィリーサウンドに近い音。Robert Leeはカナダのグループで、この曲には9分32秒に及ぶプロモ用の12インチが存在する。それは枕カバーの中に入れて配布され、カバーには「Are You Ready To Love Me」と書かれていた。
サルソウル・オーケストラやジョン・デイビス・モンスター・オーケストラに共通した暖かさがあり、踊るならばラテン・ハッスル。

とのこと。

先日Dr. Smithさんにお邪魔した時にもこれをかけさせてもらったのですが、やはりこういうブツは家でこじんまり聴くもんじゃないな、と実感。
ちょいと安物くさいフィリー感と女性コーラスが居心地よく、視界が広けるイメージの曲です。

ところで最近ディスコ物のシングルをアーティスト順に並び替えたのですが、コレ大失敗。曲名順にすべきでした。「ラテンハッスル」って曲は何枚かカバーがあるはずなんだけど、エディ・ドレノン以外に名前が思いつかない。
こういったジャンルは実際の活動があったのかどうか分からないような即席グループも多く、アーティスト名は殆んど記憶していないようです。

けっこう体力使うんで、不便でもまた並び替える気にはなりません。

さぁ仕事、仕事。

愛のまちぶせ(Are You Ready To Love Me) / 同(ロング・バ-ジョン)
?年 ビクター音楽産業梶@VIP-2444

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このジャケットのイラスト、誰が描いて
いるか知りませんが、レコ漁りしてると
この方の描いているジャケットが非常に
多いことに最近驚いています。
その度に、よしひきさんはこれ持ってる
かななんて思ってます。
音に関係ない話題でスイマセン。
Jimi
2010/05/08 19:15
Jimiさん、ありがとうございます。

>この方の描いているジャケットが非常に多い

これがまさにエモリ・アイさんの作品です。面識は勿論ありません。
私のブログの中身はジャケ90%なんで、もしご本人がこのブログを見たことがあったとして、無断でジャケをアップしていることを許してくださっているのであれば、本当にありがたいことだと思ってます。

エモリ氏の本「黒く踊れ」はソウル好きでなくとも楽しめますよ。お薦めします。

よしひき
2010/05/08 20:39
そうだったんですか。有名な方なんです
ね。教えていただき有難うございました。

私も1枚ですがエモリさんが描いた「シカゴ
・バス・ストップ」サルソウル・オーケスト
ラ持ってました。

「黒く踊れ」も探してみます。

Jimi
2010/05/08 21:45
Jimiさん、ありがとうございます。

シカゴバスストップは、まだ納得する値段で出会えてません。

『黒く踊れ』についてはDR. Smithのオーナー様が詳しく書いておられますのでご参考まで。
http://soulful.cocolog-nifty.com/soulog/2008/12/post-30fa.html
よしひき
2010/05/09 07:26
sessomattoとか、そんな感じのファンキーなビートですね。悪くないですね〜!
yuki
2010/05/12 00:35
yukiさん、ありがとうございます。

>sessomattoとか、そんな感じのファンキーなビートですね。悪くないですね〜

sessomattoと聴いて直ぐにピンとこなかったのですがトロバヨーリですか。確かに。

何故かiTunesに入れてある「Annna from Ieri, Oggi, Domani」という曲が好きです。サザエさん風のイントロ+ラブアンリミテッド・オーケストラ。
そういやひみつのアッコちゃんの「すきすきソング」みたいな曲もあった。
当時のアニメ界への影響大なのか???



よしひき
2010/05/12 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

愛のまちぶせ / ロバート・リー ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる