ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風のエロス / カメオ

<<   作成日時 : 2010/05/04 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一見なんのジャンルやら分からない。

画像


お菓子やヨーグルトのCMで使われそうなジャケですね。

You Tubeはこちら

カメオってバンドはファンクなアップナンバーにもポップな要素があり聴き易いのですが、こういうミディアムな曲におけるセンスは非凡です。ライナーでも触れられているとおり、アースの「暗黒への挑戦(That's The Way Of The World)」を意識しているのもよく分かります。しかしホーン主体でない分歌が強調されており、コーラスグループファンの私のような輩向けの出来映えとなっております。

しかしまぁ、このジャケ、彼らのクレイジーなルックスをあくまでも隠し通そうという意図によるものなんでしょうか?その割にはタイトルは「エロス」なんて言葉使っちゃってますけど…

カメオのディスコグラフィー

夏風のエロス(I Never Knew) / ユーズ・イット・オア・ルーズ・イット(Use It Or Lose It)
81年 潟|リスター 7S-38

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これいいですね、欲しくなりました。マイナーなラベルに張り替えて京都に持って行きたくなりました
1208
2010/05/05 00:08
1208さん、ありがとうございます。

>マイナーなラベルに張り替えて京都に持って行きたくなりました

ジャケ無しで白いスリーブにして、目隠しプレイしてください

よしひき
2010/05/05 08:17
Cameoは「Word up」「Candy」のイメージなんで、この曲は爽やかですね。「夏風のエロス」って・・・
アロタン
URL
2010/09/24 13:14
アロタンさん、どーも

この当時のCameoもいいもんでしょ。ぼくらは中3。当時カメオは知らなかったよねぇ
よしひき
2010/09/26 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

夏風のエロス / カメオ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる