ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のブルートレイン / 弘田三枝子

<<   作成日時 : 2010/05/16 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

「神戸まつり」がキーワードのアクセス件数が多い。調べてみると今日は神戸まつりのパレードがあるようですね。
去年はインフルエンザ騒動で大変だったからなぁ…
今年は気候にも恵まれ、参加する子供達にもいい思い出のパレードになるだろう。

さて、今日のお題はそんなお祭とは関係なく、「愛のブルートレイン」なる曲。

画像


DivShareはこちら

おそらくミコさんのアナログシングルとしてはラストの1枚。調べる限りではCD化されていないが、もしかしたら彼女の全集モノに入っているかも。手持ちの2枚組みベストには「ドーベルマン刑事」なんかはあるけど、この曲は入っていません

A面はニルソンの「ウィザウト・ユー」のカバーで、これが三菱自動車のCMソング。
そしてB面の「愛のブルートレイン」、この三拍子、どこかで聴いたことあるな、と思い調べたらこちらも元ネタはCMソングでした。
AGFのCM用にイタリアのマティア・バザールというグループが書き下ろしたもので、日本オンリーのカット。

こちらも懐かしくて最近どーしても欲しくなり高値で購入しました。

画像


You Tubeはこちら

インパクトはオリジナルにはかなわないかも知れません。しかし、以前取り上げた「ボディトーク」とは違う彼女の艶を感じることが出来ますね。

Without You / 愛のブルートレイン
84年 キングレコードK07S-527

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SLがブルトレ牽引
九州から姿を消した寝台特急(ブルートレイン)が9月、3日間だけ復活し、九州一周の旅に出る。42年ぶりにSLが牽引する姿も見られる予定だ。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/08/01 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういやー、弘田三枝子の「My Funny Valentine」ってけっこう高値だよねー。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83478653
Masato
2010/05/16 11:01
Masatoさん、ありがとうございます。

>「My Funny Valentine」ってけっこう高値だよねー

CDにはなってるんですけど、ボックスものだったようですからねぇ。
この人が歌うと何のジャンルであれ悪いわけがないと思ってしまいます。
よしひき
2010/05/16 11:51
おぉ、これが一昨日お話されてたシングル
ですね。キング時代のシングルは初めて
見ました。
こういうしっとりとした曲調のミコもまた
素敵!
数年前までは新曲を出したりレゲエやった
りしてたのに、最近は活動休止中のようで
すね。また復活して欲しいです。
Jimi
2010/05/16 13:43
Jimiさん、ありがとうございます。

これなんです。あの時お話したのは。

そういえば例のシングル。ゲットされたようでおめでとうございます。是非ザイマカの会でおかけ下さい。

頂いたコースター、使うのが勿体無くてとりあえずパソコン部屋で飾らせてもらってます。ありがとうございました。
よしひき
2010/05/16 14:14
どもおばんです
弘田三枝子って昔、ぽっちゃりのお姉ちゃんだったんだけどいつの間にか整形して細め美人になってた。
歌はめっちゃ上手かったけど、整形後は良くTVなんかに出れるようになったのね。
mambo
2010/05/16 22:14
mamboさん、ありがとうございます。

デビューからの変遷は知ってます。ウチのオカンなんかもテレビに彼女が出てくるとそんな話をしてました。事件のことも。
まぁヒトに見られるのが商売ですから色々とあるんでしょうね。

とにかく歌は素晴らしい!
よしひき
2010/05/17 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

愛のブルートレイン / 弘田三枝子 ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる