ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋のウィークエンド / THPオーケストラ

<<   作成日時 : 2010/05/01 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「恋のウィークエンド」と言われても私にとってはなんのこっちゃ。二日酔いの週末を過ごしています。

GWもだらだら仕事の予定だが、ブログは出来れば毎日更新したいと思っている。ただ、歌謡曲に走ってしまう可能性あり。

さて、今日取り上げるTHPオーケストラはイアン・ゲンザーとウィリー・モリソンの二人のプロデューサーが設立した「Three Hats Production」の頭文字を冠したカナダのグループ。

画像



バージョンは違うけどYou Tubeはこちら

ロングバージョンは無理矢理伸ばした感があり、こちらの日本盤シングルの方が出来がいいように思う。

このグループ、他の曲はあまり好きではないのだがこれはかなりポップ。洒落たコード進行に加え展開力のある構成になっており、耳当たり、耳残り共に大変宜しい。盤も黄色のカラーレコードで当時の力の入れようが伺える。ちなみに先にヒットした“Two Hot For Love”のシングルは赤のカラーレコードだった。

シェリル・リン風の女性ボーカルの歌い方もかなり気に入っている。アルバム持ってないのでクレジットは不明なのだが、Duncan Sistersなんでしょうね?

THPオーケストラのディスコグラフィー


恋のウィークエンド(Weekend Two Step) ハーフ・アズ・ナイス(Half As Nice)
79年 キングレコード梶@CM-197

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンカンシスターズのページからこちらにきました。曲はこちらの方が好みですね。「豪華クルーザーでナイトクルージング!」いいなー
アロタン
URL
2010/11/15 19:39
アロタンさん、ありがとうございます。

>曲はこちらの方が好みですね

私もこの曲好きなんです。展開が多くてごちゃまぜのおもちゃ箱のような曲。

>豪華クルーザーでナイトクルージング!

羨ましいですわ。泳がれへんけど…
よしひき
2010/11/20 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

恋のウィークエンド / THPオーケストラ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる