ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバー・ワン D.J. / グッディ・グッディ

<<   作成日時 : 2010/04/03 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

偶然なのかどうかはわかりませんが…

画像


放送局向けのサンプル盤。昔は安けりゃジャケにシールや落書きがあっても気にせずに頻繁に買っていたのですが、こういうブログを書くようになってからはあまり手を出さなくなりました。

しかし、こういう小ネタが入ると話は別だ!

「大きい」のはモチロン音のこと。確かにこの時代の他のレコードに比べるとやや音量大きめ。でもこの落書きを見た瞬間、99%のソウルファンの脳は違う意味に捉えるでしょう。「99%」という数字に根拠はありません。あえていうなら実証分析の結果かな。

さて、グッディ・グッディはサルソウルオーケストラを率いるヴィンス・モンタナのプロジェクト。ボーカルは彼の娘さんのデニス・モンタナなんですが、そんなイメージで期待して聴くとガッカリします。

いや、それでもいい。どうしても音が聴いてみたいという奇特な方はこちらのロングバージョンをどうぞ。

あれ、このバージョン意外にいいかも

グッディ・グッディのディスコグラフィー


ナンバー・ワン D.J.(#1 Dee Jay) / ハウ・グッド(You Know How Good It Is)
78年 ワーナー・パイオニア梶@P-347A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>99%のソウルファンの脳は違う意味に捉えるでしょう。

よしひきさんもそのようですな〜。
「も」と書いてる時点でバレバレなんですけど。(笑)
しかし個人的には同時期に発売されたカンカンのジャケットのアルバムのチラリズムの方が好み。
記憶に有るグループ名(Stainless Steel)で検索してもでてこないのにボケを感じます。(泣)
ad'
2010/04/04 06:27
ad'さん、ありがとうございます。

ヤフオクでそれらしき物がありました。聴いたことないです。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g84944675
よしひき
2010/04/04 06:48
>ヤフオクでそれらしき物がありました。

あぁ、これこれ。よしひき さんありがとうございます。
一応ディスコ系だった筈。
内容はどうでも良くて、白黒のジャケットの色使いが素晴らしい。
しかし、どこへ行っちゃったのかな〜。
ad'
2010/04/04 07:29
ad'さん

ディスコ系ですか。そういう中にも結構拾い物がありますからねー。ジャケは文句なしに素晴らしい!
よしひき
2010/04/04 18:25
グディグディ 耳に聞き覚えがある名前だけど
思い出せません。

Stainless steelならバッチリ分かりま!

なんつってもCanCan 天国と地獄がジャケにぴったり。

>よしひき様
昨日は突然でまたまたドタキャンでスンマセン。
8日はきちっと償わせていただきます。
mambo
URL
2010/04/04 22:14
mamboさん、どーもです。

昨日、その後の電話に気付いてませんでしてスンマセンでした。

次回宜しくお願いします。また電話しますね。
よしひき
2010/04/04 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ナンバー・ワン D.J. / グッディ・グッディ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる