ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 孤独の夜 / フォー・トップス

<<   作成日時 : 2010/03/22 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日紹介したローレンス・ペイトンは右端の人

画像


音はこちら

音を聴くとビーチ・ミュージックだが、意外にライタークレジットはJ.R BaileyとK. WilliamsにR. Clark

フォー・トップスはリーバイ・スタッブスのなんとも強気な風体に騙されがちだが、音の面でのリーダーはこのローレンスだと思う。このABC-Dunhill時代は特にその傾向が感じられ、リード・シンガーとしてローレンスの名がクレジットされていた曲が彼名義のシングルとして発売されていたようだ。

しかしこの頃のフォー・トップスに対する評価は厳しい。
ジャケのコピーもこんな感じ
画像


完全に過去のグループ扱いだ。この後もフォー・トップスはCasablancaレーベルで大ヒット曲に恵まれるというのに…
その曲も当然に日本盤シングルはあるんで、いずれ紹介。

今日は地元で食事会。スペアリブをとことんむさぼる予定。夜は京都で楽しい会があるんだけど残念ながら不参加です

フォー・トップスのディスコグラフィー

孤独の夜(Seven Lonely Nights) / アイ・キャント・ホールド・オン(I Can't Hold On)
75?年 東芝EMI梶@IPR-10803

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりこの辺りが、洋楽に填ったリアルタイムですからMotown時代よりもすんなり入って来ます。因って、彼らのBOX SETでもこの時代がヘビロテですわ。
YouTubeにJ.R BaileyとK. Williams作の例のグループのカバーをアップしてますが、リードはあの人の妹のハズです。
http://www.youtube.com/watch?v=nGzflnHzCa0
kazzz
2010/03/22 09:51
kazzzさん、ありがとうございます。
You Tube知りませんでした。誰?メルバ・ムーアの妹?
よしひき
2010/03/22 21:48
僕もこの時代の4topsが好きです。
歌はしっかりしていて文句のつけようもおまへん。
Sugar Pie Guy
2010/03/23 08:07
MARGARET REYNOLDS
確か、LJの妹のハズですが。
kazzz
2010/03/23 13:56
Sugar Pie Guyさん、ありがとうございます。

>僕もこの時代の4topsが好きです。

ブログで書いてらっしゃいましたね。後から拝見しました。ホントこの辺り聴き逃してて勿体無かったです。
よしひき
2010/03/23 19:47
kazzzさん、ありがとうございます。

>MARGARET REYNOLDS

そうだったんですか。Niceというグループ自体、音を聞いたのは初めてでした。

色々あるもんですねー。



よしひき
2010/03/23 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

孤独の夜 / フォー・トップス ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる