ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Just Call / Sherrick

<<   作成日時 : 2010/02/11 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たまには日本盤以外の7インチで。B面はノット・オン・LP。

画像




本名Lamotte Smith。ソウルファンからは最高のブラコンシンガーと賛辞を受けるお方です。私も異論はありません。固そうでいて、意外に伸びる声にはケチのつけようがありません。Michael Stokesのデジタルな音に見事に融合したこのアルバム、何度聴いたことでしょうか。
アナログで買い、中古CDを見つけて狂喜乱舞し、さらに「紙ジャケCD化されても買うぞ」と思っていたら金欠で買い逃し…とまぁ色々思い入れがあります。

57年6月に生まれ99年1月に死亡。42歳を迎える前に亡くなっていたとはまことに残念。私なんかよりずっと生きる価値があったのにねー

ルックスから、完全にモーホー系と勘違いしていましたが、奥様の動画がありました。




ところでmixiでどなたかが記事にされていたんですが、Sherrickの発掘音源って本当に入手できるんでしょうか?



彼のお気に入りという、Luther Vandrossの「Never Too Much」なんて聴けるんでしょうか。どなたかご存知?

シェリックのディスコグラフィー

Just Call / I'm Scared'a You
87' Warner Bros. 7-28380

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ソウルファンからは最高のブラコンシンガーと賛辞を受けるお方です。

控えめに見積もっても「最高のブラコンシンガーの一人」でしょう。
今日会社の休み時間に聴いた「Gene Rice」のアルバム「Just for You」が素晴らしいのよ。

Sherrickを取り上げた際に「Lady You Are」を一押しにしてましたが
「ジャケット写真からはホモとか云った感じにしか見えないSherrick」と書いてました。(笑)
ad'
2010/02/12 21:11
ad'さん、ありがとうございます。

>「Gene Rice」のアルバム「Just for You」

どんなだったかと思い探したけど見つかりません…
この頃のメジャー・アルバムでUS BDGに掲載されている物はほぼ持ってたと思い込んでました。

曲が浮かばないということは、聴き込んでいない証拠。
よしひき
2010/02/13 07:24
>曲が浮かばない

FLASH PARTYにGene Riceのページを作りました。
ざっと探して5曲も有りましたよ。
http://wiki.livedoor.jp/adhista/d/Gene%20Rice
ad'
2010/02/13 08:00
ad'さん、FLASH PARTY見ました。
私この人のセカンドしか持ってなかったみたい。当時は良く聴いたんだけどなー。記憶にあるのはバリーホワイトのカバーです。
改めて聴き直します。
よしひき
2010/02/13 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Just Call / Sherrick ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる