ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS フォー・ユー / L.T.D

<<   作成日時 : 2010/02/07 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アルバムは意外にもバラードでスタートする。。

画像



ソウルっぽくないこの曲、レズリー・ウイルソンが泣かせてくれます。最初は好きじゃなかったんだけどなー。最近特に声で判断することが多いから、ジャブが効いてきます。





ところで高橋真梨子さんの「あなーたがーほしーいー♪」って曲(82年)は「For You」っていうタイトルなんですが、あまりに素晴らしい偶然。
私はこの件いぶかしがってます。似てるよなぁ。

L.T.Dの「For You」は83年作で、ライタークレジットはJoe Russo。知らんなーと思ってネットで検索するも、ヒットするのは76年生まれのドラマーでおそらく別人。
ともあれ、どなたか知りませんがこのJoe Russoさん、日本で高橋真梨子さんの歌を聴いて感動してしまい、お持ち帰りになったんでしょうか?それともまた私の勘違い?
ちょいと気になります。


L.T.Dのディスコグラフィー

フォー・ユー(For You) / オール・ナイト・パーティー(Party With You(All Night))
83年 キャニオン・レコード 7Y0052 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この件に関しては以前から思ってました。
結局このCD頻繁には聴く事無いし手元には残ってませんわ〜。
せっかくの声を曲調でスポイルしてて勿体ないな。
YouTubeでカラオケ歌ってる外人居そうです。
kazzz
2010/02/07 14:01
kazzzさん、ありがとうございます。

私は日本盤のアナログでしたが、同じく手元にありません。

>せっかくの声を曲調でスポイルしてて勿体ないな。

個人的にはLarry Hancockがそうで、あまり聴いてません。日本盤のCD入手するまではあんなに憧れた一枚だったのに…

カラオケ動画ありそうですねー。なんか面白そう。
よしひき
2010/02/07 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

フォー・ユー / L.T.D ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる