ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋のハプニング / チャカ・カーン

<<   作成日時 : 2010/01/24 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

人間ドックの結果を昨日受けとりました。

受診したのは今年仕事始めの1月4日午前中。
最近の病院は事故防止のため患者の氏名を呼称確認しますが、この日も同様。本人確認⇒採血⇒カウンセリングなど数々のメニューの度にフルネームを確認。機械的な作業なので特に気になることもない。

あんなものは二度とやりたくないと思っていた胃カメラも鼻からの挿入で思いのほか楽でした。医療技術の進歩を感じながら着替えを済ませ、自ら氏名を名乗りチェック・アウトして終了。

肝心の結果はほぼ予想通り。酒を飲む中年の姿が見事に数字に…
食道炎という焼肉屋のような病名も頂きましたわー

さて今日取り上げるのは、なんの脈絡もなくチャカ。ただ単に聞きたくなったから。姿を想像したわけではない。

画像


you tubeはこちら

100円盤なんでテープ跡が残念、

Average White BandのHamish StuartとNed Dohenyのコンビによって作られたこの曲、AWBはアルバム「Shine(80)」で、Ned Dohenyはアルバム「Life After Romance(88)」で取り上げてますね。あれ、AWBの方が先だったんだ。知らなかった。

これを収録する同名のアルバムは、Herbie Hancock, Dizzy Gillespie参加の「チュニジアの夜」なんて曲もあり、メンツ的にはフュージョン寄りの方にも受け入れられそう。
MoogのシンセベースがキメキメのWe Can Work It Outも好きだし、結局はこのアルバム良く聴いてたんだなあ。


チャカ・カーンのディスコグラフィー

恋のハプニング(What Cha' Gonna Do For Me) / ラヴァーズ・タッチ(Lover's Touch)
81年 ワーナー・パイオニア梶@P-1526W

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>人間ドック

あー、今年度まだ受けてないですね〜、バリウムさえなければ、、、。

そういえば、このシングル持ってますよ。リアルタイムで買いましたもの。

Masato
2010/01/24 10:18
2年ほど検診受けてません。まあ問題が有ればって感じでほったらかし。暴飲暴食不摂生もしておりませんし(笑)
この曲に関しては、以前日本人のカバーも含めてmixiで取り上げました。僕もこのアルバム好きで良く聴きました。これと同時期のルーファスの方もですが。
kazzz
2010/01/24 11:12
Masatoさん、ありがとうございます。

人間ドック、バリウムもイヤですね。ゲップを我慢するのが難しい。
今回の鼻から胃カメラはなかなかお薦めです。

よしひき
2010/01/24 11:30
kazzzさん、ありがとうございます。

検診、今回の病院では3年前に受診。比較表形式になってましたが、暴飲暴食が一目瞭然でした。

日本人カバーありましたか。mixi覗いてみます。
よしひき
2010/01/24 11:32
私も前作の「Naughty」とこのアルバム
は好きでよく聴いてました。
フュージョンオールスターズをバック
に勢いを感じさせる時期でしたね。
やっぱりチャカはこの時期が一番良か
ったなぁ〜
Jimi
2010/01/25 22:00
Jimiさん、ありがとうございます。

>フュージョンオールスターズをバック

いや、本当にすごいメンツ。コレを仕切るのはアリフ・マーディンだけど、チャカもただ単に歌わされているだけでないところが流石です。
よしひき
2010/01/25 23:03
鼻胃カメラいいですねえ。バリウム大嫌で、想像しただけで涙が出てきます。
私もお酒が好きな中年なので昨年くらいから検査という言葉が怖くなってきました。
ateya
2010/01/26 16:39
ateyaさん、先日はどーもお疲れ様でした。

鼻胃カメラ、いいですよ。恐怖心なくなりました。
よしひき
2010/01/26 22:24
What'Cha Gonna Do for Me
いいですね。
日本語タイトルが「恋のハプニング」なんですね。
知らんかった。
あと、What'Cha Gonna Do for Me=What are you going to do for me.(何すんねん?)って意味なのも今日しりました。

アロタン
URL
2010/10/03 09:48
アロタンさん、どうも。

こういうテンポ、たまりません。セラピーでは使いにくいかな。自分用のご褒美の曲ですね。
よしひき
2010/10/03 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

恋のハプニング / チャカ・カーン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる