ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏切者のテーマ / オージェイズ

<<   作成日時 : 2010/01/07 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リクエストにお応えして

画像




「What they doin'」の歌詞に合わせた振り付けを、サーファー・ディスコ世代の先輩から教わりました。あぁ懐かしい。
オージェイズの詳しい経歴は今日も割愛。

この曲、カップリング盤やらなんやら同じようなジャケのものが数種ありますが、おそらくこれが日本での初登場かと思います。

こういう超有名曲を意外にも取り上げてませんでした。ほんとそろそろ過去の記事の整理をせんとなぁ…

ところでimeemを止めてからアクセス数もガタ落ちとなりました。いかに視聴(やDL)目的のアクセスが多かったのかがよく分かります。
他人の作成したジャケを取り上げてブログを書いている私が言うのもなんですが、現行でCDが販売されているにもかかわらず、フルに音源をアップロードするのはどうしてもためらわれます。
私も勿論、友人同士の現物の貸し借りをしてますし、ネット上の買い物も行ってます。でも、アーティストや会社への権利帰属を優先したい。
難しい問題ですなぁ…


といいながらもB面も名曲なので再びYou Tube拝借。

こちら


お得なシングルです。

彼らについては思い入れをゆっくり書きたいので、次回もオージェイズで行こう!

オージェイズのディスコグラフィー

裏切者のテーマ(Back Stabbers) / サンシャイン(Sunshine)
72年?  CBS・ソニーレコード梶@ECPA-41

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
音源アップは難しい問題ですよね。
ただ、よしひきさんの日記を読む人は、良い曲なら「欲しい!」熱が高まる人たちだと思います。
でも大抵、中古盤のやり取りなので、印税が著作権者に渡るわけじゃないですけど。

というわけで僕も、CD新譜の音源貼りはしないようにしています。
Sugar Pie Guy
URL
2010/01/07 20:38
遅ればせながら明けましておめでとう
ございます。

いやぁ、この曲日本でも大ヒットしま
したね。当時、ソウルを聴いていなか
った私でさえ知っておりましたから。
絶妙のタイミングでの「What they
doin'」はいつ聴いてもシビレます!

「これぞ72年のソウル!」のキャッチ
コピーには笑えますね。
Jimi
2010/01/07 22:36
Sugar Pie Guyさん、ありがとうございます。

>中古盤のやり取りなので、印税が著作権者に渡るわけじゃない

そうですね。それを考えると私が自粛してもたいして変わらないような気も。
CD新譜以外は、視聴程度にアップするというのも検討します。




よしひき
2010/01/08 07:40
Jimiさん、ありがとうございます。

>絶妙のタイミングでの「What they doin'」

私もやはりそこが好きです。考えたらこういうラテン調の曲って日本人の耳に馴染み易いのかなと思います。Lady Marmaladeとか。

>「これぞ72年のソウル!」のキャッチコピーには笑えます。

同感です。日本盤の醍醐味ですね。
よしひき
2010/01/08 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

裏切者のテーマ / オージェイズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる