ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ラビング・ユー / フィリス・ハイマン

<<   作成日時 : 2009/12/12 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ブラリと外出しようとしたら、「トリフ探しに行くの?」と妻に言われました。メタボなオヤジがレコ掘りする様はそんなイメージらしいです。安物カス盤ばっかりで高級レア盤は全く買わないんですけどね…

画像


昨日は久々に痛飲。こめかみまで刺激されています。ジャケ写を撮るのもしんどいので、編集中のネタから一番の美人をアップ。Norman Connersのアルバム「僕の宇宙船」でリードをとっていたフィリス嬢。いや、本当に美しい。

You Tubeはこちら

バージョンは違うけどご容赦下さい。
iPodで聴くだけでは面白くない曲です。踊っている様を想像しないとね。自分は踊れませんがあくまでもイメージで…

作曲はThom Bell。

話は変わりますが、mixiで「今日の名言」やってみました。
「sugarfootが勝てると思えば勝てるのだ。自信こそが勝利の条件である」
へー…

フィリス・ハイマンのディスコグラフィー

ラビング・ユー(Loving You-Losing You) / 君を失いたくない(I Don't Want Lose You)
77年 日本フォノグラム梶@SFL-2206 (Buddah)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>、「トリフ探しに行くの?」と妻に言われました

ギャハハ、素晴らしい奥様ですね。
ウチは、ヨメさん連れでレコ屋はご法度です。ぜったい行かないですね。そのテの話題はゼロです。こないだQJ's Barによくついていったな、とおもうぐらい音楽には興味ないですから、ウチの場合。

Phyllis Hyman、実物もキレイでしたよ。背がメチャクチャ高くって、颯爽としてて。忘れられないですね。
Masato
2009/12/12 11:15
↑あ、いけない、「トリフ」ってトリュフのこと??。「ドリフ」(ドリフターズ、日本の)のことだと思った。失礼しました。
Masato
2009/12/12 11:19
Masatoさん、ありがとうございます

そうそう、食材の方です。紛らわしいですかね。なんせ掘り当てるだけでまともに食べたことないんで(笑)

ウィキペディアを見ると「トリュフの匂いはオス豚のフェロモンの匂い」とのこと。わしゃオバハンかい!と思ったが、じゃぁレコードはオス豚ということか?
sugarfoot
2009/12/12 12:24
世の奥様方は亭主のレコ集め・漁り
には無理解、冷たいですよね。うち
もそうなんですよ。とほほ・・・

金・土と大阪出張だったのですが、
仕事終了後レコ漁ってきました。
で、フィリスの「グッド・トゥ・
ミー」を安い値段でゲット。
今朝、ブログ拝見したらお題が
フィリスだったのびっくりでした。
Jimi
2009/12/13 10:16
Jimiさん、コメントありがとうございます。
レス遅くなりすみませんでした。

ご出張でしたか。日本橋あたりで漁ってらしたんでしょうか。
神戸は元町方面しかないんですよね。最近京都にも面白いところを見つけました。
よしひき
2009/12/19 07:47
>日本橋あたりで漁ってらしたんでし
ょうか。

図星、日本橋〜難波コースです。
その後、梅田と難波のブルース&ソウル
系バーをハシゴ。大阪アーバンナイトを
満喫してきました。次回は2月かな?

>京都にも面白いところを見つけました。

こっそり教えてくださいね。
Jimi
2009/12/19 09:46
Jimiさん、後ほどメールします!
よしひき
2009/12/19 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ラビング・ユー / フィリス・ハイマン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる