ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS メイビー・アイム・ア・フール / エディー・マネー

<<   作成日時 : 2009/12/09 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日届いた郵便物。その中の一曲が素晴らしかった。

You Tubeはこちら


中身はkazzzさん作成のAORコレクション。他にも懐かしのナンバーがあったのですが、この曲は知りませんでした、やられました、即死でした。

ジャケはいつも行くレコ屋で見かけてたのですが、まさかこんな曲とは…。このルックスではブルー・アイド・ソウル調の曲とは思えません。
独りよがりに音楽を聴いていたら出会えなかったかもしれません。ありがたいことです。

ライター・クレジットにあるLee Garettという名前に愛着度を高めてしまいます。
肝心の音はというと、イントロのストリングス「チャ・チャ・チャ!」がDon DowningのDoctor Boogie風。そして続くメロディは…いやいや、とにかく聴いてみて。
Paul McCartneyの「May Be I'm Amazed」を思い浮かべるところもあるのですが、アンサー・ソングなんですかね?


メイビー・アイム・ア・フール(Maybe I'm A Fool) / ライフ・フォー・ザ・テイキング(Life For The Taking)
78年 CBS/SONY INC 06SP 284

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、これは高校生のときによく聴いたよ〜(リアルタイム世代)。この曲を知ったのは当時NHK-FMの日曜午後6時からやっていたヒットチャート番組でだったなぁ。
いまでもよく聴く好きな曲です。
Masato
2009/12/09 08:56
気に入って貰えたようで良かった良かった。
これにしようか、ロネッツのベロニカが参加した「Take Me Home Tonight」にしようか迷いました。LEE GARRETTのクレジット見逃してました。
他の曲はもう少しまっとうなNY Rockサウンド(笑)アルバム「Life for the Taking」収録。
70年代後半、こうしたMellowなDiscoアレンジのブルーアイド・ソウルって多かった気がします。
懐かしい10代後半の思い出です。
当時から好みの曲って変わってません。
kazzz
2009/12/09 10:00
Masatoさん、ありがとうございます。

FMでかかっていたというその雰囲気、よく分かります。
やはりいい曲には皆さん反応していたんですね!
sugarfoot
2009/12/09 21:46
kazzzさん、ありがとうございます。

CD嬉しかったです。カテゴリーを超えた選曲がまた惹かれます。
Dr. HookのSexy Eyesや、Little River Bandの追憶の日々のようなテンポの曲には弱いんです。頂いたCDツボでした。
堪能しました。また教えてください。
sugarfoot
2009/12/09 21:50
この曲や、Sexy Eyes, Reminiscingあたりは、
私のトップ40狂い時代のなつかしの曲です。

ちょっとテンポ遅いけれど、
Elvin Bishopの Fooled Around Fell In Love
「愛に狂って」って曲もいいですよ

「FOOL」と「狂い」つながりで(笑)
chanpara
URL
2009/12/15 09:31
chanparaさん、ありがとうございます。

>Elvin Bishopの Fooled Around Fell In Love

狂わせていただきます。シングル探します!
よしひき
2009/12/15 22:12
Elvin Bishopの Fooled Around Fell In Love
「愛に狂って」シングル持ってますよ。
地元放送局の放出ですが。

kazzz
2009/12/16 19:26
Kazzzさん、既にお持ちですか。
Googleで画像は確認しましたが、やはり現物欲しいです。
よしひき
2009/12/17 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

メイビー・アイム・ア・フール / エディー・マネー ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる