ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 反逆の嵐 / バーケイズ

<<   作成日時 : 2009/12/28 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事納め。今年は予想以上に不覚を取りました。来年はこのタイトルのようでありたいです。

画像


You Tubeはこちら

…と思い気合を入れたのに、まぁー軽い音!

踊れる人はこれぐらいがイイのかもしれないけど、単なるリスナーとしては物足りない。
バーニー・ウォレルのそっくりさんが参加してそうな音ですね。

さて今日は仕事終了後、有馬記念のわずかな上がりを元手に阪神百貨店のレコード祭へ。昔は見向きもしなかったサンタエスメラルダのボートラ付き日本盤CDや、前から欲しかったエル・チカーノのシングル「ラスト・タンゴ・イン・パリ」を手頃な値段で購入。しかしCDは帯無し、シングルはテープ跡ありで、安物買いして不完全燃焼で終了。

来年は良い年でありますように。
(まだ年内更新するつもりです)

バーケイズのディスコグラフィー

反逆の嵐(Let's Have Some Fun) / コージー(Cozy)
78年 日本フォノグラム梶@SFL-2262

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
>踊れる人はこれぐらいがイイのかもしれないけど、
多少踊れますけど、もの足りないっす。
Funkの泥臭さが足りない。
バーケイズはWattstaxでは抜群だったんだけどこの曲では、都会的なもの狙いすぎたんでないのかしら?

しかき、Let's Have some Funってどう訳したら「反逆の嵐」になるんかねえ?
これっぽちもSHAFTでのFUNKさが見えないものね
mambo
2009/12/29 00:37
mamboさん、どーもです。

>都会的なもの狙いすぎたんでないのかしら?

結構中途半端なもの多いですよ。まぁヒトマネ得意のグループですから。

>Let's Have some Funってどう訳したら「反逆の嵐」になるんかねえ?

それが日本盤のオモロイところ。私もわかりません。
今日は自分の抱負として「反撃」ではなく「反逆」という言葉が使いたかったので取り上げてみましたが、深くは考えてませんでしたね。
「反逆」といっても他人に対して怒っているわけではありません

よしひき
2009/12/29 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

反逆の嵐 / バーケイズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる