ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリウッド / ルーファス フィーチャリング チャカ・カーン

<<   作成日時 : 2009/11/07 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、「ビール以外の酒を飲むと必ず二日酔いする」という、イワクつきのお好み焼き屋さんで某さんの誕生日祝い。ということでビールのみ注文。しかし現在胃もたれ中。

整体に行っても「背中が張ってますね。胃腸が弱ってますよ。よく噛んで食事してますか?」と毎回言われる。早食い大好きメタボマンとしては、その意識付けすることが大変なんだなー

そーいや先週三日間の独身生活中、自炊が楽しくて食ってばかりいたら、3kg太った。スーパーで見かける冷凍肉の塊で3`といえばかなりの量。あんな塊を背負って今週は通勤してたんだな…
疲れた。もっと楽しよう。



さて今日はルーファス時代のチャカ。

画像



(音質悪し)

浮遊感ある音で、ルーファスのイメージとは遠いかな。しかしなんとも味のある曲。こういう単調なメロやコードに表情をつけるチャカのボーカルと言うのはやはり素晴らしいもんだなと再認識。
この曲を含むアルバム「アスク・ルーファス」はカセットテープにダビングしたものしか持ってなかった。それも今はもう手元にもない。もう一度聞いてみたくなった。
サウンドはAOR的ではあるが、彼女の声を聴けばそんなイメージは崩される。

ルーファスのディスコグラフィー

ハリウッド(Hollywood) / アース・ソング(Earth Song)
77年 日本コロムビア梶@YK-828-AB

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生CHAKA
生ハリウッド聞いてきました!

Stay, Sweet Thing そして Hollywood
Chakaの代表的ヒット曲は、この路線が多いですね。

でも私は、元気な曲のほうが好きです

chanpara
URL
2009/11/14 21:09
chanparaさん、ありがとうございます。

コメント頂いたのに気付かず、今chanparaさんのブログにコメント入れようとしたところでした。なんかFC2が込み合っているようですねー。

私もDO You Love What You Feel、やって欲しかったです!
sugarfoot
2009/11/14 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ハリウッド / ルーファス フィーチャリング チャカ・カーン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる