ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・ライク・イット / S.O.S バンド

<<   作成日時 : 2009/10/17 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、山カフェまで散歩に行ったんだけど、妙な光景が。登山道の入り口までタクシーで乗り付ける人のなんと多いことよ。

しかも乗っている人が本格的な登山ルック。こりゃ違和感あるなー。

ただ、そんなことを言い出したら、ジムに行く人は車を使うべきでないし、エレベータに乗ってもいけないことになってしまう。
マラソン大会に出場するために飛行機に乗ることすら許されないのか?

さて今日取り上げるのはSOSバンド。ジャム&ルイス主導の音でも強烈な印象はなかったのだが、何度か聴くうちにゆったりめのファンクが癖になるスルメソングだ。

画像



更新のペースが落ちているが特に理由はない。強いて言えばパソコンの前に座る時間を減らしているぐらい。
肩と首がえらく凝っているんで…
AB型で飽きっぽいのも一因かもしれんなー


You Tubeを検索し、プロモ映像の存在を初めて知った。



SOSバンドのディスコグラフィー

ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・ライク・イット(Just The Way You Like It) / ボディ・ブレイク(Body Break)
84年 鰍bBS・ソニー 07SP 841

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この映像は私も初めて見ました。
SOSバンドはこの曲も、アルバムも大好きでした。
kofn
URL
2009/10/18 00:53
kofnさん、ありがとうございます。

当時のPVというのは、無理に設定を作りこんでいるせいか、ぎこちない出来映えになってますね。

このCDはなかなか高値になっているようです。ぼちぼち再発されてもよさそう
sugarfoot
2009/10/18 08:19
>しかも乗っている人が本格的な登山ルック

たしかに違和感ありますね。バス利用だったらまだわかる?。
あ、でも観光バスで乗り付ける団体登山客もいますからね。。。
Masato
2009/10/18 09:03
Masatoさん、ありがとうございます。

>バス利用だったらまだわかる?

それはそれでいいんだけど、なんか趣が無いなぁ。重装備でタクシーというのが笑えるんです。
ジム話はこじ付けてみただけ。
sugarfoot
2009/10/18 09:32
久々に聞きましたがCOOL!ですねえ
Jam & Lewis作で私のベスト3に入る曲です

ここら辺って、SOSバンドの面々は本当は録音に参加してたんですかね?
chanpara
URL
2009/10/19 00:57
chanparaさん、ありがとうございます。

>SOSバンドの面々は本当は録音に参加してたんですかね?

どーなんでしょう。打ち込み多いし、実際のところはわかりませんね
個人的にはサードの「おしゃれマーケット」あたりの音がわかりやすくて好きだったんですが、最近好みが変わってこちらが馴染みます。
sugarfoot
2009/10/19 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・ライク・イット / S.O.S バンド ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる