ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS スウィート・キャロライン / ボビー・ウーマック

<<   作成日時 : 2009/10/03 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近はヤフオクや通販の買い物がめっきり減った。

画像


というのも足で探す方が面白いし安いから。以前は一度買い逃すと二度と出会えないような気がしてついビッドしてしまったが、今は全く熱くなる事はない。

今日のシングルはニール・ダイアモンドのカバー。足で探して380円。Bobby Womackはカントリー・フレイバーも持ち合わせているせいか、こういう白人ポップスのカバーをやってもなんら違和感がない。

imeemはこちら

最近調子に乗りすぎて色々反省すべき点が…仕事もそう、私生活もそう。
そろそろ人生の優先順位の見直しもしないとなぁ、と考えているところ。
柔軟な姿勢が大事であると肝に銘じる。
自分にしかわからない独り言…

ボビー・ウーマックのディスコグラフィー

スィート・キャロライン(Sweet Caroline) / ハリー・ヒッピー(Harry Hippie)
?年 東芝音楽興業梶@LLR-10157

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レアな一品ですねぇ。しかも380円!
これぞレコ漁りの醍醐味
足で歩いて探す、これが基本と思っ
てます。古い人間なんで。
Jimi
2009/10/03 10:18
Jimiさん、どうもです。

>足で歩いて探す、これが基本

そうなんです。これが楽しいんです。だらだらと今日も行ってきます。

sugarfoot
2009/10/03 11:10
>最近調子に乗りすぎて色々反省すべき点が…

人生を反省するんだったら裏面の「Harry Hippie」を取り上げなきゃ(笑)
ad'
2009/10/03 11:54
ad'さん、どーもです。

Harry Hippie歌詞を見ると、ぐうたらでどうしようもない男の物語。
珍しく凝った歌詞ですね。これもカバー?ソウルの歌詞は「お前がいなくて寂しい」とか「お前が欲しい」とか直球勝負が多いので違和感あります。
sugarfoot
2009/10/03 16:12
>珍しく凝った歌詞ですね。これもカバー?

曲を書いてるのはJ.Fordになってますが他のアーティストがやってると云う話は聞いた覚えが無いですね。
Woman's Gotta Have It〜 I Can Understand It〜Lookin' for a Loveなどノリに乗ってた頃の作品でカバーと云った印象はまるで持ってません。

>Harry Hippie歌詞を見ると、ぐうたらでどうしようもない男の物語。

同時期の「Nobody Wants You When You're Down and Out」も人生を考えさせてくれる内容です。
勝手な印象では師匠のサム・クックの死からやっと立ち直って一人前になって過去を振り返れたのかな〜と。
ad'
2009/10/03 18:19
ad'さん、カバーじゃないんですか。

この人はソウル界でも特異なポジションなのか?歌詞をよく考えたことはありませんでした。

このシングルの前に発売されている「お前が全て(That's I Feel About'Cha)」が欲しい!
sugarfoot
2009/10/03 23:28
ボビー・ウーマックのディスコグラフィーにCountryアルバムが載ってませんね。内容的にはSoulと変わらないんですけどね。
だれも手を出してないのかな。
昔、チャーリーからお得な2in1出てて買いました。
マスルショールズ自体、黒人も白人も半々くらいでしょ?
「「お前が全て」サンプル盤なら持ってます(笑)
kazzz
2009/10/04 18:36
kazzzさん、ありがとうございます。

BW Goes C&W、ネタにした人はいないようですね。内容について真面目に触れるのは難しいかも。

>「お前が全て」サンプル盤なら持ってます

うらやましー。いつか拝見させて下さい。

sugarfoot
2009/10/05 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

スウィート・キャロライン / ボビー・ウーマック ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる