ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスコ・スーパーマン / ハービー・マン

<<   作成日時 : 2009/09/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

mamboさんにもらっちゃった

画像


imeemはこちら

「空を見よ。鳥だ、飛行機だ、いやスーパーマンだわ」おなじみのセリフの最後がセクシー

Patrick Adamsの甘茶でない方の側面が味わえる。

しかしまぁ、このジャケ。本人チェックはあったのかしら?
以前取り上げたのも同様のタッチだ。
仮に見せたとしても某国のソーリのような狭量な発言はないだろうね。
ブチぎれて手が出た可能性はあるけど…

B面のEtagui、こちらの方が人気曲なのかな。どういう意味なんだろ?ネット検索してもわからなかった。

ハービー・マンのディスコグラフィー

ディスコ・スーパーマン(Superman) / エタガイ(Etagai)
79年 ワーナー・パイオニア梶@P-379A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ハービー・マンのハイ・ジャックはリアルタイムで踊ってました
スーパーマンは、どちらかというとCeli Bee & The Buzzy Bunchの方が印象あるかな?
でも、このジャケホントにどうにかならなかったんですかね?(苦笑)
ケン坊
2009/09/10 00:05
おや、まあ出しちゃったのね。
当時、何でも頭に“ディスコ”ってつけりゃあどうにかなるって考えた輩が世界中にいたらしく、こんな曲やる人じゃあないはずなんだけどやっちゃたんだよねえ。
音楽的には最悪!
手元に残せないし、やっぱ専門家に預けるべきだと、、、、、、
え? じゃあSugerfootさんちは「ゴミ箱」?
いえいえ、ゴミも捌きようによっちゃあアートですもん ひえー

mambo
URL
2009/09/10 00:22
自分はB面のほうがすきだなあ。
これは「Eat A Guy」を縮めたもので、ラジオ局へのイタズラだったとか。
yuki
2009/09/10 01:26
ケン坊さん、ありがとうございます。

>ハイ・ジャックはリアルタイムで踊ってました

あと追い世代としては、バラバスのハイ・ジャックを先に聴きました。こっちがオリジナルのようですね。
ハービー・マンのシングルは江守さんのイラスト。そのうち取り上げたいです。


suagrfoot
2009/09/10 07:01
mamboさん、ありがとうございます。

>こんな曲やる人じゃあないはず

でもこの人、レゲエやボサノバやら色々手を出すのが好きなんじゃないですか?Bill Evansとやっているのは正統派だけど、Tamiko Jonesとのアルバムもイージー・リスニング。

>ゴミも捌きようによっちゃ

対策を怠っていました。今後は十分加熱し、文章も練り込み、二度と食中毒を起さぬよう、心がけます。

sugarfoot
2009/09/10 07:09
yukiさん、ありがとうございます。

Eat A Guyですか。業界の裏側を皮肉ってるんですかね。ハービー・マンは大丈夫そう(笑)

sugarfoot
2009/09/10 07:11
>対策を怠っていました。
>今後は十分加熱し、文章も練り込み、
>二度と食中毒を起さぬよう、心がけます。
あ、失礼しました。そんなきついつもりではありません。
ありゃ?おいらが食中毒?バタッツm(_ _)---m

mambo
URL
2009/09/11 21:08
mamboさんどーもです。

>あ、失礼しました。そんなきついつもりではありません

私もそんなつもりありません。
文尾に(笑)って付けるの忘れてました。

いやーしかし。食中毒やらインフルやら、恐ろしい世の中ですねー
sugarfoot
2009/09/12 06:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ディスコ・スーパーマン / ハービー・マン ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる