ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンキー・ドライバー / ジャバラ

<<   作成日時 : 2009/09/07 06:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

黒い音だ。

画像







でもジャバラは白人。ウェザー・ガールズとやってた人。見た目はゲイっぽい。

ジャバラに関する知識がなかったのでネットを調べていたら、詳しいサイトがあった。

ロン・ダンテ制作とあるがこれはバリー・マニローのプロデューサーらしい。
この人についても詳細なサイトがあった。



ライナーによれば、「バス・ストップを踊るにはもってこい」。
いつも書いているのだが、このようなステップの表現とエモリさんのイラストを見ると、当時オンタイムで踊っていた人が羨ましくなる。

このジャケ、サウス・サイド・ムーブメントとは兄弟分。

ファンキー・ドライバー(One Man Ain't Enough) / 同パート2
76年 キングレコード梶@AM−273

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャバラですか、昨日のメタボ話の続きじゃないですけど、お腹がジャバラ(蛇腹)になってきてます。ヨメさんからミシュラン君と言われたりして。。。

Paul JabaraってWeather Girlsとやってることぐらいしか知らなかったなぁ、そういえば。。
Masato
2009/09/07 13:55
「PLEASURE ISLAND」がかなり良い出来ですよ〜。10分くらいあるんですけど。残念ながら彼の喘ぎ声入りですけどねww
yuki
2009/09/07 15:21
ロン・ダンテはソフトロックやポップス聴く人には有名な人ですね。この時代、A&MやRCAなど白人のでっち上げが多い気がします。
先日の、DAVID CASSIDYのプロデュースやってるイクイノックスプロダクションとかつまらないDiscoシングル連発してます。
kazzz
2009/09/07 17:21
Masatoさん、ありがとうございます。
> 腹がジャバラ
私も蛇腹
ミシュラン君はとぐろみたい。

私もウェザーガールズしか知りませんでした・
sugarfoot
2009/09/07 23:28
yukiさん、どーもです。

>彼の喘ぎ声入り

そんなおいしいネタあるならぜひ紹介してください!
お待ちしております。
sugarfoot
2009/09/07 23:29
kazzzさん、どーもです。

ロン・ダンテ、知りませんでした。彼もポール・ジャバラも、バリー・マニロウも似た感じの男感がありますね(笑)
sugarfoot
2009/09/07 23:31
呼んだ? 呼んでないか、、、
リアルタイムでスンマセン。

ポール蛇腹でメタボって ひえーー
ポールジャバラはもすこしディスコしてるやつがあったはずですが、、、
でもバスストップはFat Back Band以外は踊れまシェン。
mambo
2009/09/08 02:59
mamboさん、呼びました。

>バスストップはFat Back Band以外は踊れまシェン

ライナー見るとやはりFat Backがメジャーだったようです。
「〜の停車場」て歌謡曲にも色々ありますね。
sugarfoot
2009/09/08 07:33
今週は仕事が終わってからの方が忙しいので出遅れております。
音とは関係ないですが

>ミシュラン君

これで意味が通じちゃうからなんですが
正確には「ビバンダム」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3#.E3.83.93.E3.83.90.E3.83.B3.E3.83.80.E3.83.A0.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6
ad' (adhista)
2009/09/08 19:29
ad'さん、どーもです。
ビバンダムって聞いたこともありませんでした。
ゆるい名前でいいですね。次のHNはこれも検討しようかなぁ(笑)
sugarfoot
2009/09/08 23:50
ジャバラだけだと、ポール・ジャバラって気がつきませんでした(笑)

書きかけの彼のアルバムがあったのでアップしました。いつもながら駄文かつ内容ありませんがよろしければお越しください!
chanpara
URL
2009/09/10 13:18
chanparaさん、ありがとうございます

蛇腹じゃわからんですよね。その方が都合良かったんだろうけど。
後ほど伺います
sugarfoot
2009/09/10 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ファンキー・ドライバー / ジャバラ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる