ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンティーン / エイドリアン・ガーヴィッツ

<<   作成日時 : 2009/09/27 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

遠い昔は17歳

画像


You Tubeはこちら

彼のアルバムとしては1stのSweet Vendettaが好きなんだけど、そのアルバムを知ったのはかなり後。当時記憶にあるのは2nd収録のこの曲。

曲調からシリアスな歌詞かと思っていたのだが、結構脈絡がない。

要約するとこんな感じ、

17歳の時、彼女との恋愛で傷ついた。
♪土曜の夜はフィーバーしたい〜♪

21歳で本当の自由は始まると思っていた。
♪土曜の夜はフィーバーしたい〜♪

今はトラブル続きでアル中。
♪土曜の夜はフィーバーしたい〜♪


こんなもんだったのか、とガッカリ…

セブンティーン(Seventeen) / ヒット・マン(Hit Man)
80年 CBS/SONY 06SP480

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この人やマーティ・バリンのように
ロック畑からAORにシフトという変身
ぶりに当時は驚きました。
Jimi
2009/09/27 10:16
Jimiさん、ありがとうございます。

ハードロック時代は知らないんです。個人的にはAOR畑のヒトというイメージ。
マーティン・バリンも同様。誰かが作ってくれたカセットテープに「ハート悲しく」も「セブンティーン」も入っていました。
sugarfoot
2009/09/27 14:40
このシングル盤、いま話題になってるの?

今日ブックオフ(ハードオフ)に行ったら知らないうちに新調されてたシングル盤のコーナーに2枚も入ってた、それも目立つ位置に。2枚とも280円。
ひょっとして担当者がこのブログのファンだったりして。(笑)

ちなみに私が購入したのは其の隣に有ったヴァン・マッコイ。
ad'
URL
2009/10/03 11:47
ad'さん、ありがとうございます。

>このシングル盤、いま話題になってるの?

そんなわけない(笑)

ブックオフにシングルあるんですか。私はアナログ置いてある店舗に行ったことありません。
ブログ見てくれてるんなら有難いことですねー
sugarfoot
2009/10/03 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

セブンティーン / エイドリアン・ガーヴィッツ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる