ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスコ河内音頭 / バンブー・イン ABA

<<   作成日時 : 2009/08/14 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は某ミーティング。オタク話に花が咲く。

打ち合わせ場所は梅田のピザハウスLapine。そこで芝田商店街の会長さんに偶然お会いしたので、ブログタイトルの変更の旨を報告。「おお、そうか」との返事。快諾と受け止める。

この店では先日河内音頭のライブが行われた。その模様は芝田商店街応援団長、ルイスさんのブログに詳しく記されている。

で、今日はディスコ河内音頭。同じ内容のシングルは他にも存在するが、こちらはかなりの出来のよさ。昔あった大阪のディスコの企画盤と思われる。

画像


imeemはこちら

外国人が歌う歌謡ヒットメドレー。この手の企画は当時の流行。
決まり文句に続くのはNight Fever〜Y.M.C.A〜Monkey Magic〜I Will Survive。
たどたどしい日本語の痛々しさがたまらなく愛おしい。

ところでこの曲のVocal ArrangementのクレジットにはDana Meyersの名が。
DanaはShalamarのA Night To Rememberの作者。
出稼ぎに来てたんでしょうね。

今日は箇条書きのような文章。

このほうが日記っぽいな。

ディスコ河内音頭 / カワチ・ダンシング
79年 ポリドール梶@DR6320

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メドレーにするんじゃなくて、A面を河内音頭で、B面をモンキー・マジックだけでやってほしかったなあ 笑
yuki
2009/08/14 20:30
yukiさん、どーも
モンキー・マジックだけもアリですが、わたしゃ愛のサバイバルだけが聴いてみたい。
これ、昔の思い入れが強かったせい。麻生ようこに布施明。
sugarfoot
2009/08/14 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ディスコ河内音頭 / バンブー・イン ABA ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる