ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS Brigada Bravo & Diaz

<<   作成日時 : 2009/08/06 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

HN変更するといいながら、まだ決まらない。

決まるまではソウル系のシングルは紹介しないと決めたので、今日は別ジャンル

画像


これも昔のバイト先で購入。

You Tubeの埋め込みを一応しておきますが、かなり短いです。


ハーディ・ガーディという楽器の奏者DiazとギタリストBravoのデュオで、スペインの内戦をテーマにした曲を採り上げたアルバムらしい。

お店で流れていたこのCD、最初は「パリ・ミュゼットの新作かな」かと思いながら聴いていたのだが、明らかに違う。音数が少ない。でも何か懐かしい音。そして悲しげ。

もしかして持ってたかな?最近買っても満足に聴いていないからなー…などと思いながら店主に尋ねるときこのCDだったと言うわけ。

弦楽器2本でもこんなに表情ある音が出せるのとは驚きです。
ネットでは取扱いが少ないようですが、ワールドミュージックに強いお店に行けばあるかも。アマゾンの定価は高いですね。

こんな名前に反応する方にはお薦め。
Richard Galliano
Sebastian Tapajos
Django Reinhardt
Shostakovich
Pat Metheny
Stepahne Grappelli
Wes Montgomery
Fausto Chigliano(特捜最前線)…




Musicas Populares De L
2008-08-05
Brigada Bravo & Diaz
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、すげー短い。6秒ですか。
Masato
2009/08/06 10:56
Masatoさん、ありがとうございます。

まともな長さの動画もあるんですが、曲がよくない。写真代わりにのっけました。
お店とかでかけるには暗すぎますが、これ本当に名盤だと思います。

では後ほど。
sugarfoot
2009/08/06 17:52
短いだけに謎が多い(笑)。
だからアルバムの中身が気になります。
kofn
URL
2009/08/06 22:55
kofnさん、ありがとうございます
これ、内省的な音ですが、心からおすすめします
ラティーナの取り扱い店とかなら置いてあるかも
sugarfoot
2009/08/07 08:20
こちらには初コメントです。
HNお変えになるとか。
Sugar仲間が減って寂しいです----って、Sugarは残るかもしれないですよね。
Sugar Pie Guy
2009/08/09 14:25
Sugar Pie Guyさん、ありがとうございます。

HNなかなか思いつかないです。字面ではsugarは取る予定ですが、オフ会でいきなり呼び方が変わるのもどうなんだろう??

次回の会は是非ご一緒して下さい
sugarfoot
2009/08/10 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

Brigada Bravo & Diaz ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる