ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS If It Pleases You / Joy

<<   作成日時 : 2009/08/17 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

友人のレコードが、今、私の手元にある。

画像






レコード・プレイヤーを買ったんでモダン・ソウル系の音源をお借りしようと連絡したら、甘茶モノ含め50枚以上のアナログが送られてきた。合間を見つけて聴いていたのだが、なかなかデジタル化できず(特にLP)にいる。このお盆でようやく録音できたのが10枚程度。慣れないと時間のかかる作業だ。

お借りしている物は全て素晴らしいのだが、なかでもこのシングルの甘茶度数は高い。

“If It Pleases You”は上で少し聴けるように、素晴らしいとしか言いようのないファルセット・ソング。
“Thank You”は、後にKaleidscopeがカバーしこちらの方が有名。

マニアには有名なレコードだが、制作の経緯はよく分からない。
何でこのフィラデルフィアの制作陣の曲がNYのGSFなんでしょうね???

所有者はKさん。しばらくKさんシリーズも並行して企画しようかな。

GSFレーベル

GSF 6888 If It Pleases You / Thank You (72)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これ送っていただきありがとうございました。

しかし、これいつも思うんですけど、白人っぽくないですか?。

そういえば、29日京都入りですか?。
Masato
2009/08/17 06:39
Masatoさん、どーもです

曲調は別にして、シンガーは白人ではないように思えます。

29日は仕事→同窓会→QJさん
仕事以外はいずれも中途半端な参加になりそうです。
sugarfoot
2009/08/17 07:58
NY-Phillyコネクションは60年代から有名ですよ。
Gamble HuffもNYでセッションミュージシャンとして修行してた訳ですし。B.H.Yのトリオも後のサルソウルへと繋がる訳でしょう。
Kaleidscopeの前身もNYのLabelからリリースしてませんでしたっけ?
kazzz
2009/08/17 10:48
kazzzさん、どーもです
あのレーベルといえばSir Joe QuatermanとかWhatnautsの印象なんで違和感があります。
でも考えたら、ペンシルバニアもニュージャージーもお隣。京都大阪兵庫みたいなもんですね。
First of Januaryも確かにパーセプション
特に経緯なんてない、ごくあたり前の話かも
sugarfoot
2009/08/17 17:57
いいなあ。良さそうですねえ。
知りませんでした。
是非最後まで聴いてみたいです。

zouky
URL
2009/08/17 22:45
zoukyさん、ありがとうございます。

これってコンピには収録されていないんですね。それを知りませんでした。音源フル・アップは無理です。私のブツではないので。ごめんなさい。
sugarfoot
2009/08/18 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

If It Pleases You / Joy ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる