ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS I Can Love You Better / Cliff Dawson

<<   作成日時 : 2009/08/16 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもと勝手が違ってやりにくい。

画像


画像


adhistaさんに連動するために取り上げてみたのだが、難しいモンですね、洋盤シングル1枚に対するコメントって…

普段の私はジャケの印象を元に、だらだら書いたらそれで終わり。音の感想なんてマトモなこと書けないのがよく分かった。

やっと浮かんだ言葉は、「他の曲にしとけよ」ぐらい。
この“I Can Love You Better”はアルバムの1stプレスのみ収録。2ndプレスはStarpointのRenee Diggsとのデュエット“Never Say I Do”と差し替えられたが、捨て難い好曲だ。

画像を見れば「Taken from the Boardwalk lp,」と書いてあるのは、B面“I Can Love You Better(82)”のみ。A面の“Never Say I Do(83)”にはそんなこと書いてない。Renee Diggsの知名度を借り、ようやく中ヒットに漕ぎつけたということなんだろうか…

皮肉な言い方をしたが、悪いことではない。友人が力を借してくれるのは信頼があっての事。無断で芸能人の顔をポスターに載せる政治家とは訳が違う。



Cliff Dawsonのディスコグラフィー



今はCD化されているようですね。


Cliff Dawson
2009-03-17
Cliff Dawson

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさびさにソウル系ブログっぽい記事ですね。

僕のやつセカンドプレスなんですよねー、CD買おうかな。
Masato
2009/08/16 08:02
Masatoさん、ありがとうございます。

>ひさびさにソウル系ブログっぽい記事

そうなんですよ。しばらくこういう世界を忘れてました。なんせ、アッチの世界へ行ってましたんで(笑)

アルバム全体が良ければ買うのですが、私は見送ってます。中古で安けりゃ欲しいなぁ。
sugarfoot
2009/08/16 08:58
コメント難しいですよね。
資料的な情報で有る程度たどれる事も有るんですが、
やっぱり聴いてみると人それぞれ感じ方も違いますしね。そういえば、昨日聴いてたコンピに入ってましたわ。
kazzz
2009/08/16 10:07
kazzzさん、どーもです。

こういうネタで書くと、普段自分がいかに手抜きしているかよく分かります。

ところで歌謡ネタ、明日発送予定です。
sugarfoot
2009/08/16 10:23
sugarfoot さん、お手数掛けました。

>難しいモンですね、洋盤シングル1枚に対するコメントって…

そうですね〜。
まぁ、何枚もコメントしてると自分一人でちゃんとしたレビューする事も無いかと思う様になりましたが。
CDの方の出来はこれはと思う曲は無いですが全般のレベルは高いのでおすすめなうちに入ると思います。
adhista
2009/08/16 14:03
adhistaさん、ありがとうございます。

このアルバムお薦めのようですね。私ももう一度聴き直す気になりました。

アナログ持ってるブツはCD買い直す気がなかなか起こりませんねぇ。
sugarfoot
2009/08/16 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

I Can Love You Better / Cliff Dawson ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる