ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋はそよ風にゆれて / ボビー・マーチン&MFSB

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

当時東京12チャンネルはアメフトに力を入れていたようだが私は全く知らない。なるほど・ザ・ワールドなら記憶にあるんですがねぇ…

【A】
画像


You Tubeはこちら

You Tubeのコメントを見ていると後半のコーラスは「Three Degreesだ」、「いやPhiladelphia Angelsだ」と議論されているが、さて?


下のジャケは翌年に出たカップリング盤。こちらはA面がアメフト番組のテーマ曲でトランプス。ジャケ裏の表記は「演奏:Trammps(MFSBのピックアップメンバー)」となっている。

【B】
画像





ところで【A】のジャケ裏で軽い誤植を発見。

画像


噂の女ケイゾー」程には笑えない。

MFSBのディスコグラフィー

恋はそよ風にゆれて(T.L.C (Tender Lovin' Clear)) / マイ・ムード(My Mood)
75年? CBS/SONY  ECPB−322 

全米カレッジフットボールのテーマ(Trammps Disco Theme) / 恋はそよ風に揺れて(T.L.C (Tender Lovin' Clear))
76年 CBS/SONY  06 SP 14

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは間違いなくスイート・ハーツ・オブ・シグマのみなさんのハーモニーですよ。いかにもノーマン・ハリスな良い曲ですね。
yuki
2009/07/09 00:10
yukiさん。どうもです。

>スイート・ハーツ・オブ・シグマ

検索してヒットするのはやはりyukiさんのブログですね。
良く考えたら「フィラデルフィア・エンジェルス」という言葉もいつの間にか使っているけど、どこで見たのやら?これは総称なのかな?

sugarfoot
2009/07/09 06:58
Barbara_Ingramに関しての記載が有りました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Barbara_Ingram

この動画で見られるのは
http://www.youtube.com/watch?v=IX93gBhTAnM&feature=related
First Choiceの表記も有りましたが、PhiladelphiaAngelsでしょうかね?
kazzz
2009/07/09 17:38
kazzzさん、ありがとうございます。

>First Choiceの表記も有りましたが、PhiladelphiaAngelsでしょうかね?

このライブ、途中で終わるのが残念。
この時代にJones Girlsって話もあるんでしょうか?私には残念ながらわかりませんねぇ…

Barbara といえば先日紹介したJohn DavisのNight And Day のアルバムで、Love Won't Let Me Wait並みのあえぎ声が聞こえるのですがこれも彼女なのかなぁ、と思って今日聴いてました。

sugarfoot
2009/07/09 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

恋はそよ風にゆれて / ボビー・マーチン&MFSB ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる