ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS エス・オー・エス / レッタ・ヤング

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

SOSで思い浮かべる物はなんでしょう???

画像


you tubeはこちら

洋楽なら、ロウ・シルク、アバ、SOSバンド

歌謡曲ならやはりピンクレディー

私は関西ローカル番組ヤング・オーオーの「サニー・大阪・スペシャル(略してSOS)」を思い浮かべます。

サニーは当時司会を務めた桂三枝。それに桂きん枝、月亭八方、林屋小染、桂文珍後の4人の落語家(この4人で「ザ・パンダ」と名のっていた)を合わせてSOS。
後に司会が明石屋さんまに交代したときには「さんま・大阪・スペシャル」でSOSでした。

さて本題に戻ります。
Retta Youngはジャケとは異なり女性。MomentsのAl Goodmanと結婚していたらしい。シングルだけのアーティストかと思いきや、アルバムを1枚出していたようです。私は持ってません。

歌い方はソウルっぽくないですね。それに比べてバックの音はフィリーを意識。この頃のMomentsが白人ライターを迎えてAOR風味を増しているのとは対照的です。
何故かこの曲とStarvueの"Put The BS Aside"が被ってしまう…

モールス信号って今でも使っているのかしら?

レッタ・ヤングのディスコグラフィー

エス・オー・エス(S.O.S) / モア・SOS(More "S・O・S")
75年 日本フォノグラム梶@SFL-2034

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>SOSで思い浮かべる物はなんでしょう???

やっぱり、ピンクレディしか思い浮かばないなぁ〜。(^^;

Retta Youngのディスコグラフィ作りました。
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/Retta%20Young?wiki_id=39060
adhista
2009/07/25 05:39
adhistaさん、どーもです。

>やっぱり、ピンクレディ

それが正直な意見!(ソウルというジャンルの中では)あんなにメジャーなSOSバンドでさえ、搾り出した挙句やっと名前が浮かんだ程度です。


>Retta Youngのディスコグラフィ作りました。

勝手ながら編集しましたのでご確認ください。


sugarfoot
2009/07/25 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

エス・オー・エス / レッタ・ヤング ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる