ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーヨー / オズモンズ

<<   作成日時 : 2009/06/07 08:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は私としては珍しいジャンルを。

その昔、ジミー・オズモンドが日本語で歌う「ちっちゃな恋人」という曲がありました。
そのイメージでコレを聴いてビックリ。
画像


動画を見るとさらに驚きですね。



Jackson 5やフィンガー5よりもカッコええんでないか。

彼ら、Rick Hallがプロデュースしていたんですね。クレジットにはHarrison Callowayの名もありました。マッスルショールズ産でしたか。

この辺り、ほんとに聴いてないなぁ。

ヨーヨー(Yo-Yo) / キープ・オン・マイ・サイド(Keep On My Side)
71年 日本コロムビア梶@CD-1011-IN

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとSoulしか聞かない人はもったいないことしてると思いますよ〜(笑)
この時代のMotownやPhillyへの回答なんでしょうね。
kazzz
2009/06/07 12:08
>Jackson 5やフィンガー5よりもカッコええんでないか。

でも、これを認めたらフィンガー5でも良い事になっちゃいそうで怖い。(笑)
それに本人達がソウルっぽい曲を好きなら良いが、売れる為だけにやってると可哀想でならない。それにリスナーも不幸だと思う。

オズモンズ .....一枚くらい持ってたかも?
adhista
2009/06/07 15:37
kazzzさん、コメントありがとうございます。

>Soulしか聞かない人はもったいない

ですね。ただしこの辺は自分が知識不足なんで、音は認めながらも、背景や他のアーティストとの関連など有機的な結びつきが分からなくて突っ込んで聴けないです。
Motownに対しては「消化」も「昇華」もされた素晴らしい回答だと思います。
sugarfoot
2009/06/07 17:37
adhistaさん、ありがとうございます。

>これを認めたらフィンガー5でも良い事になっちゃいそうで怖い(笑)

フィンガー5好きですけどねぇちなみに
マイコーさん58年生まれ、玉元晃さん61年生まれ、ジミー・オズモンドさん63年生まれだそうです。
ジミーちゃん意外に若いんですね。

>売れる為だけにやってると可哀想でならない

これは確かにそうですね。日本語の「ちっちゃな恋人」しかり、商業優先の色が濃いグループだと思います。


sugarfoot
2009/06/07 17:44
オズモンズファンクラブの者です。活動は休止していますが、解散はしていません。近年中に活動を再開させるべく準備中です。彼らの音楽を聴いてくれてありがとうございます!!
kaz.kolob.
2012/07/24 16:10
オズモンズファンクラブのkaz.kolobです。この場をお借りしてファンの方にコメントさせて下さい!!長い間、活動を休止しているのは、日本のファンの方のオズモンズに対する言動や行動に疑問?を感じたからです?!インタ−ネットが普及して彼らの動画もみられるようになり、また、ある日本人のファンの方が運営しているファンサイトに投稿を寄せられる方が何人もいらっしゃり?自宅にいながらにして、以前にも比べオズモンズを身近に感じられている方が増えた事も事実です。必要がなければ活動は休止したままになるでしょうし、ネットとは別とお考えの方が多くいらゃれば以前のように会報を発行して活動は再開されるでしょう??!私達のファンクラブは日本でのオズモンズのコンサ−トをプロモ−トしていた青山音楽事務所で活動をしていた流れを汲んで活動を続けてきた日本で唯一のオズモンズファンクラブです!!ファンの皆さんで、もう一度ファンとしてのあり方を考えて頂けたら幸いです。
kaz.kolob
2012/07/24 16:42
立て続けのコメントで御免なさい!!オズモンズファンクラブのkaz.kolobです。この場をお借りして、ファンの方に呼びかけさせて下さい?!ファンの皆さん、どうか皆さんの思い?意見をお聞かせ下さい?!私は、日本でのファンクラブ活動の権限を、活動を共にしてきた前のファンクラブ企画委員の女性スタッフから現在もお預かりしています。ファンクラブ活動のあり方を御一緒に考えて頂けたら幸いです!!また昔のように会報を発行して皆さんの手元に届ける事が出来たら、どんなに素晴らしい事でしょう?!青山音楽事務所にいられた井上美智子さん、小野政修さん、その他のスタッフさんも御連絡を頂けたら嬉しいです。所在も御存知の方??御連絡下さい!!このブログの管理人さん、ぜひ御協力を下さい!!オズモンズファンクラブ
kaz.kolob
2012/07/24 22:39
kaz.kolob.さん、コメントありがとうございます。

オズモンズファンの方がどれほどこのブログを読んで下さるのかわかりませんが、お役にたてればと思います。kaz.kolob.さんの連絡先を直接ここに記載するのは好ましくないので、Facebookのアカウントがあるのなら、リンク先を貼っておきます。
よしひき
2012/07/25 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ヨーヨー / オズモンズ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる