ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛はすばやく / チョコレート・ミルク

<<   作成日時 : 2009/06/28 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は明るく

画像


ニューオリンズのファンクバンド

You Tubeはかなり後(2008年)のライブですね。



彼の地のファンクバンドといえばMetersやNeville Brothersということになろうが、そういった影響は感じられない
。プロデュースはAllenToussaint。
A面はまさにレア・グルーヴてな感じ。タイトに絞ったメロディーラインが、陽射しの元にいる飢渇感をイメージさせる。
B面はふにゃふにゃシンセが飛び交うP-Funkタイプのミディアムな曲。バンドも自由に演奏していて、ディキシーランド・ジャズを聴いているかのような気分にさせられる。

80年代に入ると彼らはAllen JonesのもとBlue Jeansという、Bar-KaysっぽいというよりCameoっぽい名曲を発表。ここでは流石に洗練された音となっている。



話は替わるが、アクセスレポートを見ると以前取り上げたマイケルの記事へのアクセスが急上昇していた。
やっぱ大事件なんだな。
かく言う僕も、昨日はモータウン25周年パーティでBilly Jeanを歌う(踊る)マイケルを3回ほど見た。
昔は畳の上で練習したムーンウォーク、フローリングになっても未だにできません。

チョコレート・ミルクのディスコグラフィー

コメントに刺激されアルバムの画像追加(実物持ってません)
画像


愛はすばやく(Action Speaks Louder Than Words) / 何でもないさ(Ain't Nothin' But A Thing)
75年 ビクター音楽産業梶@SS-2490

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>アクセスレポートを見ると以前取り上げたマイケルの記事へのアクセスが急上昇していた。

Wikiの人気ランキングでも35位です。(普段は100位以下、良い時で70位くらいかな)
blogは余り変化無し。(^^;

>愛はすばやく(Action Speaks Louder Than Words)

素敵なジャケット(エッチとも云う)が印象的なんでLPが欲しい。(笑)
adhista
2009/06/28 07:29
adhistaさん、どうもです。

>素敵なジャケット(エッチとも云う)が印象的なんでLPが欲しい

文章編集中でした。ついでに画像も追加しました。
sugarfoot
2009/06/28 07:40
呼んだ?
Action Speaks Louder Than Words
確かこのジャケだよね。
たぶん あるでー。
マイコーのお陰で21st Centuryも出てきたしーーー
mambo
2009/06/29 12:56
mamboさん、呼びました。
いいジャケですよね、これ。
21st centuryおめでとうございます。でも何でマイコーの横に???不思議。
sugarfoot
2009/06/29 20:29
>何でマイコーの横?
21stも5人、jackson5だからヤケクソ5だったね
きっと

なんのこっちゃ
mambo
2009/06/30 01:19
mamboさん、
そういう分類があるとは(笑)
ウケた。
sugarfoot
2009/06/30 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

愛はすばやく / チョコレート・ミルク ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる