ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ザッツ・ザ・ウェイ / K.C.&サンシャインバンド

<<   作成日時 : 2009/06/01 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今更なにを…って言われそうですね。

画像




最近ディスコ/クラブなるところへ行ってません。ネットなんかで見る限りでは相当にマニアックな選曲がなされているように思います。現状はわかりませんが、この曲はどの時代のDJの方にも重宝したんじゃないでしょうか。

あえて今日この有名曲を取り上げたのは、こんなカバーをimeemにアップしていたことを忘れていたから。

P-Vineから出ていた「ディスコ歌謡」なるオムニバスCD。これが発売された01年頃には全く興味がなかったのですが、たまたま中古で入手し、その面白さがツボに嵌りました。コレはビクター編に収録されたナンバー。他のブツも欲しいのですが品薄のようで、特にKING編は大手通販サイトではいずれもアウトでした。

まぁそのうち内容を変えて再発されるでしょうね(何の根拠もないが…)

K.C.&サンシャインバンドのディスコグラフィー

ザッツ・ザ・ウェイ(That's The Way((I Like It))) / あの娘はハッピー(What Makes You Happy)
75 RVC梶@SSー2504

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「ディスコ歌謡」シリーズは興味シンシンで聴きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/surregather/2011

↑のページで一覧できます。

zouky
URL
2009/06/01 22:59
zoukyさん、どうもです。
これが出ていた頃には全く興味がなかったんですけどねぇ。
再発を望むばかりです
sugarfoot
2009/06/02 07:37
「DISCO NIGHTS JAPAN」というCDを紹介しました。そんな、珍しく無いと思いますよ。
1. にがい涙(スリー・ディグリーズ)
2. その気にさせないで(キャンディーズ)
3. マンデー・モナリザ・クラブ(ピンク・レディー)
4. ファンタジー(岩崎宏美)
5. セクシー・バス・ストップ(浅野ゆう子)
6. ディスコ・レディー(中原理恵)
7. リップスティック(桜田淳子)
8. バンプ天国(フィンガー5)
9. 見えない世界(和田アキ子)
10. 胸さわぎ(優雅)
11. 君は特別(郷ひろみ)
12. いい娘に逢ったらドキッ(伊藤咲子)
13. フラストレーション(荒木由美子)
14. 熟れた果実(平山三紀)
15. GET DOWN BABY(南沙織)
16. ラブ・ショック(川崎麻世)
17. ソウルこれっきりですか(歌謡ヒット・イン・ディスコ’76)(マイナー・チューニング・バンド)
kazzz
2009/06/04 19:06
kazzzさんありがとうございます。

>「DISCO NIGHTS JAPAN」というCDを紹介しました。

mixiで紹介されたんですか?

これは結構王道歌謡ディスコですね。アーティスト名だと10は知りません。
筒美京平の世界が堪能できそうなコンピですね。
sugarfoot
2009/06/05 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ザッツ・ザ・ウェイ / K.C.&サンシャインバンド ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる