ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夜中のボサノバ / ヒデとロザンナ

<<   作成日時 : 2009/05/05 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、ソウル離れ著しいこのブログ、今日のシングルはヒデとロザンナ

画像


画像


You Tubeはこちら

A面の「ローマの奇跡」よりもB面の「真夜中のボサノバ」の方が今や有名。発売当時を知る方にお聞きしたらこのB面も評判が良かったとのこと。出門ヒデはロザンナと組む前には「ユキとヒデ」でボッサ・デュオを組んでいたぐらいなんで、この辺りはお手のものか。作曲は筒美京平。

ユキとヒデのバックは世界のナベサダこと渡辺貞夫。この曲はどうなんだろう。

ちなみに「粋なうわさ」のB面は「愛のひととき」でこれもゆるーいボサノバ。シングルは持ってないので音だけでもこちらでどーぞ。


69年 日本コロムビア梶@P−74
イタリーの休日
コロムビアミュージックエンタテインメント
2007-04-18
ヒデとロザンナ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒデロザは良いですねぇ〜

年を重ねてからのヒデを見たかった
アップテンポも良いけど、これ系ももんでした、このカップルは
ケン坊
2009/05/05 12:29
ケン坊さん、ブログにお越し戴きありがとうございます。

>年を重ねてからのヒデを見たかった

調べてみたら1943年生まれ。生きていたら66歳ですから、枯れた感じのいいボサノバが聴けたことでしょうね。残念。
sugarfoot
2009/05/05 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

真夜中のボサノバ / ヒデとロザンナ ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる