ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル・フリーク / エドウィン・スター

<<   作成日時 : 2009/05/26 06:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

このテンポにめり込むきっかけとなった曲。

画像


音源見つからず 単純でいい曲でなんですけどねぇ。

(imeem後日追加しました。 こちら)


ミラクルズもグラディスもMotownを離れますが、彼もそう。移籍後の評判は、はっきり言って良くない(良くなかった?)のですが、Motownの「黒い戦争」のようなズンドコイメージの方が、後追いで聴く私には違和感があります。

そういやこの辺りのソロシンガーって、意外にアルバムを聴いてませんねぇ。これもそう。
「ディスコ大統領」って言うアルバムなんですか?帯付きで欲しいな。

ところでこの曲、日本人がカバーしていたような気がするのですが、ご存じないでしょうか?松崎しげるタイプのイメージが残っているんですけど…何処で聴いたのかも思い出せません。そっくりなだけかも…

ソウル・フリーク(Stay With Me) / バンプ・パーティー(Party)
76年テイチクレコード梶@MA-23-V (Granite Records)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このレコも気になってはいたもののスルーしてました。ダンサブルな曲なんですか???

Graniteレーベルってテイチクから出ていたんですね。もしかしてブロードウェイの「you to me are everything」の噂の国内版はここから出てたのかな。
yuki
2009/05/26 11:36
yukiさん、ありがとうございます。

ミディアムダンサーのいい曲です。今日プレイヤーが届いたのですが、今帰ったとこなんで、後日アップします。
ブロードウェイ、しょういうことでしょうね。
sugarfoot
2009/05/26 23:58
こんばんは
呼ばれたような そうでもないような

改めて聴くとサザンソウルの香りがぷんぷん。
このひとナッシュビル生まれなんだね、だからね

一番踊りやすい曲だんす!?
mambo
URL
2009/05/29 01:15
mamboさんありがとうございます。

私としてはGroovyという言葉がしっくりきます。そんな本(Groovy Soul)も最近出ていますね。



>踊りやすい曲だんす!?

パクらせてもらいます
sugarfoot
2009/05/29 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

ソウル・フリーク / エドウィン・スター ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる