ソウル芝田(町)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイ・ラブ・ユー・チップス / 大野雄二

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日病院に行ったら、待合いに居た女子高校生2人に「ここ、昭和(の人)ばっかりやん」と言われました。そーか、今の高校生は平成生まれなんですねぇ。改めて気づかされました。

画像


本日はブログ仲間yukiさんのネタに連動。

これは昔30円で購入したもの。ラジオ局の払い下げなんでテープ後や落書きがあり、ジャケは見苦しいです。

「白バイ野郎ジョン&パンチ」というテレビドラマは日本でもかなりヒットしたようでして、あやかって日本独自に制作されたのが声優の田中秀幸さん(ジョン役)と古川登志夫さん(パンチ役)のコンビが歌うこのシングル。
ライナーによればこのA面の曲「カリフォルニア・サンセット」は新・白バイ野郎ジョン&パンチのエンディング・テーマだったそうです。

今日紹介する音源はB面の「アイ・ラブ・ユー・チップス」





音はルパンにしか聴こえません

このセリフどうですか?コミカルでしょ。昭和の香りしてますかぁ?

カリフォルニア・サンセット(California Sunset) / アイ・ラブ・ユー・チップス(I Love You, “CHiPs”)
81年 RVC株式会社 RPS-54

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、音は定額給付金待ちですか??。

なんか、雰囲気は、「あぶない刑事」ですね。。。。
Masato
2009/05/25 00:41
Masatoさん、ありがとうございます。 実は昨日プレイヤーオーダーしました。簡単にデジタル化出来そうなんで、週末のアップは高品質に!
sugarfoot
2009/05/25 05:30
このレコードは気になっていたんですよ〜。よくきくとMFSBの「ミステリー・オブ・ザ・ワールド」そのまんまの曲ですな。
yuki
2009/05/25 20:10
yukiさん、どうもです。
MFSBの曲知りませんでした。You Tubeって便利ですね。外でこの曲聴いてもMFSBとはわかりませんね。シンセの切れ方がちょっと違いますが、NYの音だと思うでしょう。

また、連動しましょ。
sugarfoot
2009/05/25 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

カタカナで検索

アイ・ラブ・ユー・チップス / 大野雄二 ソウル芝田(町)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる